SSブログ

リボンはお好き? [ファミリー]

え~、わたくし、本日、誕生日でございます。
なので、とりあえず定番なのかな。
ケーキ、ど~ん。
2009年11月誕生1.JPG
うちのブログって、にゃんこが写っていない写真を載せることはまれですが、
昨日の水族館に続き、今日もにゃんこ抜きの写真が一発目です。

でも、それには理由が..
...って、単純にケーキのそばににゃんずがいると、
生クリームを舐められる危険があるからです。
危なくて撮影なんかしてられないので、ケーキ単独となりました。


そして、今日の話題はこちら。
2009年11月誕生2.JPG
にゃんずにとってのおばちゃん=かみさんの妹に貰ったプレゼントに付いていたリボン。
圭太に結んでみました。
もし、圭太が誕生日プレゼントをパパにくれるとしたら...
パパと一緒に一晩、寝てくれないかな。

...なんて圭太に対し、語っていたら、拒否されましたよ。
2009年11月誕生3.JPG

リボンを振りほどこうとして、グチャグチャに...
ただ、振りほどこうとする動作は、とってもゆっくり...
楽しんでいるようにも見えます。
2009年11月誕生4.JPG
結局、圭太くんからのプレゼントは、なし..だそうです。。


一方、子にゃんこ達はリボンを紐と同じようにつついて遊んでいます。
2009年11月誕生5.JPG
つっついてテーブルから下に落とし、それを拾っては戻してあげて..
そんなことが楽しいみたいです。

そしてノエルは...
2009年11月誕生6.JPG
リボンを噛んでいます。
ノエルって、ビニールとか、すべすべした素材のものがあると、
必ずといっていいほど、噛むんですよ。

ノエルの噛む力ってすごいから、それほど時間が経たずに、
こんなに、なってしまいました。
2009年11月誕生7.JPG
ここまで、ずたずたに噛みちぎられると、しまいにはノエルが食べちゃうので、
この時点でリボンは回収、ゴミ箱行きとなりました。


にゃんこ、それぞれで楽しみ方は色々でしたが、
リボンで楽しいひとときを過ごせたみたいです。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。