SSブログ

獣毛マウス [ファミリー]


猫缶購入ついでに買ったオモチャを出します。
商品名「獣毛マウス」。
2009年11月獣毛0.JPG
このネーミングに惹かれて買ってしまいました。

封を開けようとすると、どこからともなく、にゃんずが集まってきました。
2009年11月獣毛1.JPG
猫缶を開ける音とか、オモチャの封を開ける音とか、
こういう音にはめっぽう、敏感なにゃんず...

商品名となっている獣毛マウスくんとは彼のこと..
2009年11月獣毛2.JPG
決して可愛くないし、なんだかギャング的な怪しさが漂いますね~
毛はフサフサのモフモフ系で手触り良しです。

早速、遊んでみましょ。
2009年11月獣毛3.JPG
新しいオモチャにはほぼ100%反応する我が家のにゃんずですが、
それにしても、なかなかの食い付きです。

この2足立ちが出るかどうかが、人気があるかどうかの分かれ目...
2009年11月獣毛4.JPG


...って、しばらく遊んでいて、ちょっと違和感を覚えました..
2009年11月獣毛5.JPG
どうも、にゃんずが狙っているのは獣毛マウスではなく、
棒の先端に付いている鈴みたいなんです。
ほら、獣毛マウスは無視されているでしょ。
2009年11月獣毛6.JPG
さっきは可愛くないとか、怪しげとか言っちゃったけど、
獣毛マウス君に、ちょっと同情しちゃいました。。

子にゃんこ達に相手にされなかった獣毛マウス君..
じゃあ、圭太くんと遊んでもらえば?
2009年11月獣毛7.JPG
なんだか色が似てますね~
ただ、獣毛マウス君は頭が小さくほっそりしていますが、
圭太君は頭からお尻の先まで、ほぼ同じ大きさなので、
スタイルは全然、違いますよね。

...って、その後も、にゃんずの鈴への攻撃は止まらず、
ついに...
2009年11月獣毛8.JPG
封を開けた初日に、棒と紐が分断されました。。
棒の先端についている鈴をカジっていたので、紐を通す穴がとれちゃったのです。。


2009年11月獣毛9.JPG
ニケにゃん、もっと遊んでって顔、しないでよ。
遊べなくしたのはキミ達だよ。


獣毛マウスに限らず、棒に紐が付いているタイプのオモチャは
遊び終わったら、ちゃんと扉付きの戸棚に保管する必要があります。
うっかり仕舞い忘れると、かなりの高確率で棒の先端にある紐を通す穴を破壊されます。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。