SSブログ

ノエルママの子にゃんこ教育方針 [ノエルと子猫]

里子に出したラファにゃん→かえでくんですが、
「春と秋のねこぶー」の金曜日の記事を見たら、
かえでがさくらちゃんの首もとに噛みつくという攻撃を仕掛けていました。

たしかに、かえでは、我が家にいる間、
ノエルママからこんな教育を受けていました。
2009年11月教育0.JPG
※まさに、かえでが首もとを噛まれています。

なので、そういう教育を受けてきた、かえでが、
さくらちゃんに攻撃を仕掛けるのは、ある意味、やむを得ないのです。
すみませんね~、リヴさん。。

そこで今日は、お詫びにもなりゃしませんが、
ノエルママの教育方針を簡単にご説明したいと思います。
2009年11月教育1.JPG

ノエルママの教育方針。。

それは一言で言うと..

 「あめとむち」

まさにこれに尽きると思います。


あめと言えば...
2009年11月教育2.JPG
こうやって舐めてあげている時は優しいママなんですけどね。。


そして、むちと言えば...
2009年11月教育3.JPG
容赦ない攻撃です。。


子にゃんこも果敢にノエルママに向かっていきます。
2009年11月教育4.JPG

こうやって、日々、ノエルママに鍛えられた子にゃんこは、
子にゃんこ同士で自主的な訓練もしています。
2009年11月教育5.JPG
取っ組み合いから...

首もとへ.. がぶっ
2009年11月教育6.JPG

こうやって、ハードな訓練を積み重ねることによって、
強靱な、にゃんこへと成長していっております。
(そのスキルが、どこで役立つのかは不明...)



ただ、ノエルママ、究極の「あめ」も、いまだに提供しているんです。
2009年11月教育7.JPG

体重が2キロに届こうかという頃になっても、
いまだにミルクを飲む姿って、ちょっと異様ですよね。。
2009年11月教育8.JPG
ノエルママ、嫌がりもせず、ミルクを提供しております。

普段は厳しく、そして時には思いっきり甘えさせてあげる..
それがノエルママの教育方針なんですね~。

ちなみにパパはいつでも甘えさせてあげるって言っているのに、
どうして甘えるのは、いつもママばかりなのかな??

 ※おかげで、ノエルの避妊手術の日程が未定となっています。
  授乳が終わって1ヶ月後が目安なんですが、
  授乳が終わらないことには予定が立ちません。。


 ◎◎  おまけ  ◎◎

 4年に1度のスポーツ大会と同じ名前のスーパで、シーバデュオがこんな値段で?!
 2009年11月教育9.JPG 
 先週、9箱買ったばかりですが、また買いに行っちゃいました。 


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。