SSブログ

子にゃんこ 女王様と召使い (動画付き) [子猫]

近頃、毎週土曜日の恒例となりました、
ラファにゃんがいた頃のプレイバック集、
本日も開催いたします。
(でも、さすがに、そろそろ未公開写真も尽きてきました..)


出窓のかごに仲良く入っている(左)アルちゃんと(右)ラファにゃん。
2009年11月団子1.JPG
仲良く入っていますが、どっちが優勢なんでしょうね。。
この写真だと、まだ互角ですか。



でも、ラファにゃんがアルちゃんに圧されてきましたよ。
2009年11月団子2.JPG
アルちゃんはひらきポーズで、徐々にかごの中の占有面積を広げています。
対するラファにゃんは、外のほうに逃れていくようにみえます。



ピピ~ッ!
勝負アリ!


アルちゃんの優勢勝ち。
2009年11月団子3.JPG
決まり手は、「腹ひらき」です。


一方のニケにゃんはというと..
2009年11月団子4.JPG
最初からかごに入ることも出来ず、かごの脇で毛繕いです。


負けてしまったラファにゃんも、かごから退出..
2009年11月団子5.JPG


勝者アルちゃん、ゆうゆうとお寝んね...
2009年11月団子6.JPG


そして、本日のお題となった、

女王様と召使い 

2009年11月団子7.JPG

なんだか、すごい絵ですよね。。


そして、動画のご紹介。
こちらの動画では、3にゃんが仲良くかごの中に入ってます。

えっ、3にゃんいるの?って最初は思うかも知れませんが、
ちゃんといますよ。




☆☆  おまけ  ☆☆

最後にラファにゃんの寝姿をアップで。。
2009年11月団子8.JPG


☆☆  さらにおまけ  ☆☆

今日、子にゃんこ達、2回目のワクチン注射に行ってきました。
子にゃんこ達の体格の良さについても先生のお墨付きを頂いたのですが、
逆に、ダイエットしなくてもいいですか?って聞いたところ、
成長期なので大丈夫とのこと。(2にゃんとも、2.3㎏!!)
安心しました。
でも、先生が背中やら、足やらを触診したところ、
ニケは少し肢体が弱いとのこと。
(器具に頼らず、触診で分かっちゃうところがこの先生のスゴイところだと思います)
前からひいていた風邪の影響でカルシウムの体内吸収が
イマイチなのが原因みたいです。
あと2ヶ月くらいは、お腹をこわさないように気をつけることが大切とのこと。
注意したいと思います。

ノエルも連れて行って、避妊手術の相談をしました。
子にゃんこ達がいまだにミルクを飲んでいるとはいえ、
乳腺がほとんど閉じているから、ミルクはあんまり出ていないだろうとのこと。
手術やってもよいとのことだったので、
ノエルの体調が悪くならなければ、来週、手術することにしました。
1泊2日だそうです。
朝食抜きで連れていかねばならず、食いしん坊のノエルを
どうやってガマンさせるか...考えどころです。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。