SSブログ

圭太 困ったお気に入り場所 [圭太]

圭太くん、最近、こんなところにいることがあります。
2009年11月冷蔵庫1.JPG
そう、冷蔵庫の上。
かなり高い場所ですが、
冷蔵庫の向かいに置いてあるゴミ箱からジャンプして、
ここに行くようです。
ただ、運動神経がちょっと鈍い系の圭太くんなので、
華麗にジャンプ~♪という訳にはいかず、
飛び乗る際は、「がたっ、ばりばり..」という騒がしい音を立てます。
たぶん、何回かに1度は失敗もしているんだろうなぁ。。

決してキレイな場所ではないし、手の届かない場所でもあるので、
ここにいる圭太くんを見つけると、降りるよう、説得を開始します。

「圭太くん~、そんなところにいないで、降りてきてよ。」
2009年11月冷蔵庫2.JPG


あ~、ごほん。。
圭太くん、ちょっと..

2009年11月冷蔵庫3.JPG

何のよう?って、とぼけちゃって...
冷蔵庫から降りたくないから、パパのこと、無視しているでしょう?



...と、突然、圭太くん、冷蔵庫の上から降りました。
2009年11月冷蔵庫4.JPG


当然、降りる時もスマートに降りることは出来ず、
冷蔵庫に貼ってあるマグネットや紙などを落としていきます。


そして圭太くんが向かった先を見ると...
2009年11月冷蔵庫5.JPG
そっ,そういうことか。。
パパが降りるよう説得しても、無視したくせに、
ママが洗面所に来たら、さっさと降りて、ママのところに行くんだ。。


まあ、今に始まったことでもないので、
あきらめて、散乱したマグネットを集めました。
2009年11月冷蔵庫6.JPG
この日、落下させたマグネットは合計3個なり。


2009年11月冷蔵庫7.JPG

ぬぁに~!

自分で落としたくせに、
パパが片付けるのが当然っていう表情しちゃってさ。。


かみさん 「パパ~、ちゃんと片付けておいてね!」

きぃ~~っ!


なんだかなぁ。。

冷蔵庫の上に乗ると、ほこりだって、結構、落ちるんだからね!!
...って、ひょっとして、それもパパが前もって冷蔵庫の上を
ちゃんと掃除すればいいってことなのか。。

はいはい、脚立出してきて、掃除しますよ。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。