SSブログ

アルちゃん かえるの子はかえる [子猫]


昨日はニケにゃんの「かえるの子はかえる」をお送りしましたが、
本日はアルちゃんの「かえるの子はかえる」をお送りします。


さて、そのお題はこちら。
2009年11月かえる1.JPG
これ、ノエルなんですけど、ティッシュの空箱に頭を突っ込み..


2009年11月かえる2.JPG
そして、頭が抜けなくなって、リトルパニックをおこしました。。

ノエルって、そういえば、紙袋にも頭を突っ込み、持ち手の部分が
首輪みたいにとれなくなって、リトルパニックをおこしたこともあります。
狩猟本能が何事にも勝ってしまうことが災いになっているようです。。


そして、こちらがアルちゃん。。
2009年11月かえる3.JPG
ティッシュの箱の中を覗いております。
この中にね、ねずみさんとかボールのオモチャが入っているんです。。
2009年11月かえる4.JPG
...って、演出したのは私たちじゃん。。
..って、それはちと、違います。
いくら、オモチャを入れたからといって、
圭太やニケにゃんは手で、ちょこちょこっと、掻き出そうとするんです。
もちろん私たちも、そうやって遊ぶことを期待してオモチャを入れています。
頭を突っ込むのは、アルちゃんくらいなんです。
(ノエルもさすがに大人になったからか、頭は突っ込まなくなりました)


そして予想通りに、なりましたよ。
2009年11月かえる5.JPG

はい、頭が抜けなくなりました。
2009年11月かえる6.JPG
ははは、やっぱり、ノエルの子ですね~。
親が親なら、子も子..

しかし、アルちゃんはパニックをおこすことはありませんでした。
すこしだけ強引に頭を振ったり、手足でティッシュの箱をケリってしたりして、
それほど時間をかけずに、箱をとることに成功。


ちょっとピントがぼけてしまいましたが、
ひと仕事終えたって感じの達成感が出ていますね~。
2009年11月かえる7.JPG

...って、頭が抜けなくなること自体、どうかと思うのだけどねぇ。。

まあ、見ているほうとしては思いっきり笑わせてもらったので、
いいですけどね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。