SSブログ

ノエル 術後の状況 [ノエル]


ノエルさん、1泊2日の避妊手術から帰還いたしました。
2009年11月術後0.JPG

圭太の去勢手術の時は、包帯もなにもなく、
よく見ないと手術痕も見えませんでしたが、
さすがに避妊手術だと、こんな感じになりました。
2009年11月術後1.JPG
今日から5日程度、これをつけていることになります。

家に着くと、早速、子にゃんこがママに近づいていきました。
2009年11月術後2.JPG
そうか、ニケにゃんもママのことが心配だったのかぁ。


...って、ニケにゃん、あんた、頭をノエルママのお腹に突っ込もうとして..
もしかして、単にミルクを飲みたいだけなの??
2009年11月術後3.JPG

子にゃんこがミルクを飲みたがった場合、
どうやってブロックしたらいいかなぁと思っていましたが、
これなら飲めないでしょう。

逆にノエルは、ニケを舐めてあげてます。
2009年11月術後4.JPG
術後で本調子ではないと思いますが、子供を気遣う親心なんでしょうか。。

アルもノエルママに近寄ってきました。
2009年11月術後5.JPG
ニケに比べると、女の子だからでしょうか、
アルのほうが心配しているように見えます。
心配をよそに、ノエルは1日、留守にしていたせいか、
色んなところを探検しに行きます。
2009年11月術後6.JPG
そのノエルママについていくアルちゃん。
アルちゃん、普段はノエルママ譲りの過激な行動が目に付くけど、
優しい面もあるんだなぁ。。感心、感心。。


先生に聞いたら、食事は欲しがったら少しあげてもいいとのことだったので、
ちとあげてみました。
食べるには食べましたが、さすがにそれほど量は食べませんでした。
2009年11月術後7.JPG
恩恵にあずかったのは、圭太と子にゃんこ達。
いつもは食べることの出来ない昼間に、ご飯にありつけました。
キミ達はそんなに食べなくっても、いいんだけどね。。


今日1日はさすがに術後の痛みがあるのではと先生はおっしゃってましたので、
ノエルは大人しくしているかなぁ~と思っていましたが、意外に元気。
2009年11月術後8.JPG
これなら大丈夫だろうと安心しました。
反対に、過激な遊びをしないように見張っておく必要がありそうです。

昨日は車の中で究極の抗議行動に出たほど、機嫌の悪かったノエル..
2009年11月術後9.JPG
今日も帰りの車の中では「わお~ん、わお~ん」と抗議をしていましたが、
家に帰ってきて、ようやく落ち着いたようです。
ノエちゃん、手術、お疲れさまでした。

これで当分、病院には行く必要は...

いや、来月、圭太と一緒にワクチン注射だ。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。