SSブログ

ニケにゃんのお気に入り場所と圭太パパ [圭太と子猫]


人でも猫でも性格的に、他の人(猫)に左右されず我が道を行く、
マイペースな人(猫)っていますよね。

我が家の4にゃんの中で、これに当てはまるのはニケです。
最近、こんなところがお気に入り。
2009年11月一人0.JPG
ここ、リビングに隣接している洋間のドアの裏側です。

他の3にゃんが出窓のかごとかテーブルの上のA4書類入れとかで寝ている時、
ニケにゃんだけが、こういう訳の分からないところにいます。

リビングにいると見えないんでね。
ここがお気に入りの場所だって分かるまで最初は探しました。
だいたい、ドアの裏側にいるなんて、アブナイです。

ドアの裏側からおびき寄せるには、一緒に遊ぶのが一番。
2009年11月一人1.JPG
猫じゃらしをドアの下から出し入れすると、ニケの手や足が出てきました。
猫じゃらしを徐々にドアの先端のほうに移動させて、ニケも移動させて、
そしてドアの裏側から出しました。

ちょうど洋間に圭太くんが来たので..
2009年11月一人2.JPG


ボーイズチームで、引き続き、遊ぶことにしました。
2009年11月一人3.JPG


身体をくっつけ合って、猫じゃらしの行方を見ている父と息子。
2009年11月一人4.JPG
2にゃんで仲良く遊んでくれるかな。


圭太もニケにゃんも気分が乗ってきたところで、猫じゃらしを激しく動かすと..
2009年11月一人7.JPG
ニケにゃん、激しく反応。


そしてニケにゃんに猫じゃらしを、がしっと、つかまれました。
2009年11月一人6.JPG


しまいには猫じゃらしは奪われてしまい..
2009年11月一人5.JPG

こうして、ニケにゃんは猫じゃらしにすっかりご満悦でしたが...


圭太パパのほうは...
2009年11月一人8.JPG
まっ、そうですよね。
全然、遊べないんだから面白くないですよね。

でも、ニケにゃんに遊ばせてあげて、
自分は見ているだけなんて圭太も偉いですよね~
このあと、ニケにゃんをリビングに移動させて、ドアを閉めたあと、
圭太と1対1で遊びました。



☆☆  おまけ  ☆☆

アルは他の猫の行動を見て、自分もやってみようかなと思うタイプ。
なので、こんなことになってしまいました(洋間扉ウラです)
2009年11月一人9.JPG
ニケがやめたら、アルもやめるハズなので、
ニケに新たな危なくないお気に入りの場所を作ってあげないと...


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 親子猫へ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。