SSブログ

水族館とにゃんず [ファミリー]


先週の3連休、日帰りで福島の水族館に行ってきました。
色んなお魚や海獣系の動物がいましたが、
見ていると、「あっ、これ、うちのにゃんずのあの格好に似ている」って思ったことが
多々ありました。
無意識に、にゃんこと比べていたようです。
比べついでに、水族館で撮ってきた写真と、
「これ、似ている!」と思った、にゃんずの格好を比較してみることにします。
(にゃんずの写真選定に時間がかかったため、本日の記事となりました)


まずは、こちら。
2009年11月水族館0.JPG
ゴマフアザラシさんです。
立ちポーズで、水中から顔を出しております。

そして、似ていると思ったのは、にゃんこの立ちポーズ。
立ちポーズは、この方に登場してもらいます。
2009年11月水族館1.JPG
里子に出したラファにゃん。
どっしりした下半身が立ちポーズでも安定感を生み出しております。


お次はこちら。
2009年11月水族館2.JPG
セイウチさんが、仰向けになって黄色いボールで遊んでおります。
巨体なんですが、無邪気に遊ぶ姿はとっても可愛いです。

対抗するにゃんこはこちら。
2009年11月水族館3.JPG
ニケにゃんに、仰向けになってもらって、ねずみのオモチャを抱えてもらいました。
まだ身体は小さいですが、最近、貫禄も出てきました。


お次はこちら。
2009年11月水族館4.JPG
美味しそうなかにさんが重なっています。

対抗するのはこちら。
2009年11月水族館5.JPG
かにさんが2匹(2ハイ?)なので、にゃんずは3にゃんで重なってみました。


こちらは、ナポレオンフィッシュ。
2009年11月水族館5-2.JPG
ダイビングをやっている人間の間では、高人気のお魚さんです。
私はまだ潜っている時に見たことはありません。。

この、とぼけた表情のお魚さんに対抗出来るのは、このお方しかいないでしょう。
2009年11月水族館5-3.JPG
ぼけ~っぷりなら、負けていませんよ。


お次は化石の展示でしたが...
2009年11月水族館6.JPG
はい、アンモナイトです。
この写真を撮る頃には、正直、ブログネタにしようってことを意識してましたよ。

もちろん、これと比較したいから。
2009年11月水族館7.JPG
なかなかのニャンモナイトっぷりですよね。
圭太のカメオタビーって、化石の微妙な色とも、なんとなく似ているような..
化石カラー?


そして、トリはこれです。
2009年11月水族館8.JPG
そう、オオサンショウウオさん。
私にとって、両生類って、それほど可愛いイメージがないのですが、
オオサンショウウオさんに限っては、この、もったり感がたまらなく、Goodです。

そして、我が家のオオサンショウウオさん。
2009年11月水族館9.JPG
見た目のスタイル、行動パターン、動作スピードなど、
色んな点で猫らしさに欠ける圭太くん。
あえて近い生物をあげるなら、やっぱりオオサンショウウオだと思っています。



さて、地元、神奈川県や東京都にも水族館はたくさんあるのに、
なぜに福島の水族館に行ったかというと、このお魚が目当てでした。
2009年11月水族館9-2.JPG
太刀魚やダツ..ではないですよ。
バショウカジキです。
これも、ダイバー憧れのお魚のひとつ。
まだ見たことないので、一度、見ておきたいと思って、行って来ました。
2009年11月水族館9-4.JPG
でも、カジキのイメージって、背ビレを立てているダイナミックな姿ですよね。
仕方ないとは思いますが、ちょっと期待外れ...でした。


でも、美味しい魚を食べて、温泉に入って...
にゃんずがいると、なかなか旅行に行けませんが、
日帰りながら、久し振りに旅行気分に浸れた1日でした。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。