SSブログ

ご飯台における改善活動報告 [グッズ]



我が家における、にゃんずの食事シーン
2009年11月ご飯台1.JPG

これをちょっと、変えてみました。 ↓改善後
2009年11月ご飯台2.JPG
さて、どこを変えたのでしょうか??


...
...
...


答えはこちら。
2009年11月ご飯台3.JPG
段ボール箱で、ご飯台を作ってみました。
いままで、お皿を下に直置きしていましたが、
食べる姿を見ていて、なんとなく体勢がムリしているっぽい気がして...
お店やネットでは、ちゃんとしたご飯台とそれに対応するお皿も売っていますが、
まずは、にゃんずにとって、高さがあったほうがいいのか、
それとも直置きでいいのかを検証してみたくて、
段ボール箱で作ってみました。
2009年11月ご飯台4.JPG
..って、作り方はすごく簡単...
我が家にはネットで買った、にゃんこグッズが入っていた段ボール箱がたくさんありますが、
そのうち、トレーの大きさに近い段ボール箱を選んで、こんな風に高さ調整してみました。
あとは、ちょっとした布でカバーをしておけば、見た目も、まあまあ。。


圭太が食べるとこんな感じになりました。
2009年11月ご飯台6.JPG

そしてノエル。
2009年11月ご飯台7.JPG

直置きよりも、こっちのほうがムリない姿勢のような気がします。
しばらく、このままで様子をみるつもり。
必要に応じて、改善していこうと思います。


ちなみにこの『ご飯台1号』。
高さは圭太とノエルをイメージしたので、子にゃんこには、ちょっと高いようです。。
2009年11月ご飯台5.JPG

子にゃんこ用に、『ご飯台2号』も作る?
2009年11月ご飯台8.JPG

どうやらご飯台よりも、ご飯のほうが重要なようで、
トレーの上に乗っかって、
しっかり、ご飯のおねだりをされてしまいました。。

※寒くなってきて、食欲旺盛になったニケにゃんです。
 脂肪をたくわえようという野生の本能なのか。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


 子猫ファンのみなさまのために、こちらにも割り振ってみました。
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
 にほんブログ村
こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。