SSブログ

山には四季があるように、猫にも四季があるようで.. [圭太とニケ]



フライドポテトって小さい頃から好きで、
今でも休日のブランチによく揚げています。

先日、「これはさすがにもうダメだろう」という油の具合だったので、
全部とっかえて、新しい油で揚げました。

すると..
IMG_1666.JPG
あっ、美味しい.. 全然、違う。。

サクサク感が長持ちするんです。さめてもサクサク感が残るというか..

ああ、やっぱ、新しい油ってっいいんだなぁ~って思いました。

マックのポテトってテイクアウトして家で食べることには、
ヘニョ~ンって伸びちゃうじゃないですか。
あれってもしかして油を何回も使っているからじゃないかなって思っちゃいました。

いっそのこと、新しい油使って、
時間が経っても、ヘニョ~ンとなりにくい「プレミアム・ポテト」って商品名で
通常の3割増しくらいの値段で売ったらどうでしょう。

ヘルシーさを求める女性にも人気が出ると思うのです。

それとも、もしかして、ひょっとして、私の揚げ方が上手かったから??

いやいや、それはないな..


さて、本日のにゃんずの話題を..

先日、ご紹介しましたが、
かみさんが買った、レインブーツが入っていた箱..
IMG_1667.JPG
この箱、結構、人気がありまして、
この茶色のお方が入っている姿をよく見ます。

基本スタイルはあご乗せ..
IMG_1669.JPG
ちょうどいい高さでしょうかね。

上から見ると、箱の大きさも圭太くんにとってちょうどよいことが分かります。
IMG_1670.JPG
..って、若干、ゆがんでいるかな..

圭太くん、その顔、その目つき、ちょっと変..
IMG_1671.JPG
ニケにゃんを横目で見ていました。。

この箱を占領されないように気を付けているのかな?

ニケにゃんが去って、またもや、ホケ顔になりました。
IMG_1673.JPG
よく見ると、「アゴ乗せ」というよりも「ノド乗せ」に近いかも。。

人間が「のど乗せ」やったら、ぐえってなっちゃうけど、
にゃんこは大丈夫なのかなぁ~


さて、別の日..
IMG_1728.JPG
またもや圭太くんが箱に入っていましたが、若干、向きが違うようです。

なぜこの向きなのかというとですね..

じゃ~ん
IMG_1730.JPG
そう、ファンヒーターの温風が来ているからです。

だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだ暖房は欠かせない今日この頃..
IMG_1731.JPG
ノンビリ、ぬくぬくと、箱ライフを楽しむ圭太くん..

表情も緩んでおります。。


そしてその数時間後..

圭太くんが箱から出ていったその後で..
IMG_1735.JPG
同じ格好したニケにゃんが..

そして、表情も緩む..
IMG_1737.JPG
いや、圭太くんよりも緩み度は高いと思います。

寒いからこそ、暖まると表情が緩む..

そんな風景もそろそろ終わりに近づいてきたようです。

春は出窓で日向ぼっこしている姿を..
夏は、床に、だら~んと脱力して転がっている姿が
風物詩として頻繁に見かけるようになります。

日本の山に四季があるように、
日本の猫にも四季がちゃんとありますね。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。