SSブログ

だらしない格好.. [圭太]



みなさま、チーズケーキはお好きでしょうか。

大のチーズ好き! そして大のスイーツ好きの私にとっては
2倍!2倍!で大好きな食べ物であります。

最近、かみさんが近所のスーパで見つけてくれたチーズケーキ。
2012年3月大丈夫1.JPG
これが結構、美味しくって..
(2回目の購入は賞味期限間近の30%offで)

私の場合、チーズ好きだからだと思いますが..
チーズケーキはやっぱり濃厚なものが好みです。
2012年3月大丈夫1-2.JPG
スーパーで売っているものにしては珍しく
まさしく、このチーズケーキは濃厚..
私の好みなんです。

ただ、難点はこちら。
2012年3月大丈夫1-3.JPG
お皿にとる時、バラバラになっちゃうのです。。

かみさんにやってもらっても、ほぼ同じ..

私が時間をかけて丁寧に銀のお皿から剥がした苦心の作がこちら。
2012年3月大丈夫1-4.JPG
メーカーさん、もうちょっと、このあたりを工夫して頂けると
もっと美味しく食べられるのですが..

でも、昨日の「可愛ければ許す..」と同じように、
美味しいければ許す..です。。


さて、本日のにゃんずの話題を..

鍋型猫ベットに入っている.. 
2012年3月大丈夫2.JPG
いや寝ころんでいる圭太くん。

圭太くん、ちょっとだらしないんじゃないの~
2012年3月大丈夫2-2.JPG
そんなに身を乗り出しちゃって..

その足も、お行儀悪いし..
2012年3月大丈夫2-3.JPG
寝ていて暑くなっちゃったのでしょうかねぇ..

しかし、だらしない格好をしているので、鍋型ベットもこの通り..
2012年3月大丈夫2-4.JPG
鍋型ベットまでだらしなくなっています。。

圭太くん、だらしないのは目をつぶるとしても..
2012年3月大丈夫2-5.JPG
そこから転げ落ちないように気を付けてね。。

圭太くん、私の話を理解したのかどうか..
2012年3月大丈夫3.JPG
大きなあくびをしました。。

圭太くん、パパの話はちゃんと聞くもんですっ!
2012年3月大丈夫3-2.JPG
..って、どうも反応を見ていると、
「のれんに腕押し」状態..

ほどなく、鍋型ベットから脱出する圭太くん。。
2012年3月大丈夫3-3.JPG
あれれっ??

鍋型ベットから出ちゃうの??

今まで、あんなにだらけた格好でくつろいでいたのに、
今までのくつろぎは、何だったんだろう..

なんかね、「アルプスの少女ハイジ」のヨーゼフみたいって思ってしまいました。

ヨーゼフも家の前で、のぺぇ~って寝ているのに、
ハイジが近寄ると、目を開けて、ゆっくりと去っていく..って感じで。。

ヨーゼフと圭太.. どちらもゆるキャラだと思いますが、
ヨーゼフはいざという時、救助犬として大活躍しますからね..

圭太はいざという時.. 

いや、多くは望みません。。

救助されないように気を付けてもらうことにしましょう。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(34)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。