SSブログ

許される猫、叩かれる男.. [圭太]


先日、テレビを見ていたら、米国の有名シェフが言っていました。

「よい素材があると、私たちの仕事はとても楽になる」

これ作って、まさにその通りだなと思いました。

小エビと貝柱、そしてカニ缶を具にして、
クリームスープベースでパスタを作りました。
2012年3月ヤマト1.JPG
作るきっかけはですね、かみさんが前に高島屋でお歳暮余り品の特売で
カニ缶を買ってきたのです。
そのカニ缶をちょっと前にサラダに加えようってことで食べてみたところ、
カニがメチャメチャ美味しかったのです。 すんごく甘くて..

これ使ってパスタ作ったら、美味しいかもと思って作ってみたら大当たり..

あんまり味付けをちゃんとしていなくても、
カニの甘みや旨みが効いていて、とても美味しかったです。

ごく普通の素材を使う場合は、色々と味付けに気をつかうのですが
上等の素材をつかう場合は無頓着でもちゃんと仕上がる..

それって、もしかしてカメラも同じことなのでは??

今つかっているEOS Kissは一生懸命に工夫して、
よい写真を撮ろうとしているけど、
昨年秋にモニターでつかわせてもらった、5D MarkⅡは
たいして気をつかわなくてもそれなりの写真が撮れる..

う~ん..

でもシェフだって最初から極上の素材を扱える訳なくて
一生懸命、勉強したと思うわけで、
写真も、もう少しEOS Kissで修行かなと思っております。


さて、本日のにゃんずの話題を..

先日、ヤマト号受難の状況をご紹介しましたが..
2012年3月ヤマト2.JPG
ヤマト号、相変わらず、圭太くんに乗っかられております。。

この写真をご覧になって頂くと分かるかと思いますが..
2012年3月ヤマト2-2.JPG
ヤマト号、かなり悲鳴をあげているご様子..

なんとか頑張っていただきたいものです。

しかし圭太くんはヤマト号に乗っかるだけではありません。
2012年3月ヤマト3.JPG
ちゃんと中に入ってくつろぐこともあるんですよ。

ほら、窓からチラッと見える茶色のお方..
2012年3月ヤマト3-2.JPG
中でおくつろぎ中なんです。

こんな風に撮ると..
2012年3月ヤマト3-3.JPG
郊外のオシャレなカフェで佇んでいるように見えませんか?

見えないかな..

まあ、要するに絵になるってことを言いたい訳でございます。
2012年3月ヤマト3-4.JPG
ねぇ、圭太くん..

..って、あ~あ~
2012年3月ヤマト4.JPG
どうやら、寝ちゃうらしいです。

そうそう、ヤマト号には寝やすいようにちゃんとタオルを敷いてあげているんです。
2012年3月ヤマト4-2.JPG
でも、そのタオルは横にどけているような..

『親心猫知らず..』 ってところでしょうか。
2012年3月ヤマト4-3.JPG
でも、このなんとなく物憂げなポーズ..
なんか可愛いので、まあいいかって思っちゃいました。。

猫って得ですよねぇ。

可愛ければなんでも許されてしまうのだから..


先日、洗濯物のタオルを出し忘れていたので、
私が1オクターブほど高い声で可愛く、

「ニャ~ン、ゆるちて~♪」ってかみさんに言ったら、

無言で頭のてっぺんを平手で叩かれました。。

何が違うのだろうか..

(新婚の時はどうだったかなぁ~って、遠い過去過ぎて思い出せず..)


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(31)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。