So-net無料ブログ作成

夢に向かってジャ~ンプ! [ファミリー]



みなさま~、5億エンジャーにエントリーしましたでしょうか?

ジャンボ宝くじ、昨日で販売期間が終了しましたね。

わたくし、実に久し振りに宝くじ、買いました。
IMG_1719.JPG
初めての5億円という金額に惹かれたことと、
うちの会社、とっても経営状況が悪く、リストラ策を打ち出し、
早期退職制度も導入しました。
(いわゆる、今辞めたら退職金を上積みするってやつです)
たぶん来上期にはリストラを敢行するものと思われ、
それならば、「5億円当てて、こっちからこんな会社辞めてやる~!」という意気込みで
買った訳でございます。

5億円当たって会社辞めたら、何しようか..

そう、今、一番の候補は、にゃんず引き連れて、
(英語圏の)海外のどこか環境のいいところへ移住することです。

遊びながら英語も学べて、慣れてきたら、向こうでなんか仕事するのもいいなと..
英語が出来るようになったら日本に帰ってきて英語を使える仕事に就くのもいいなと..

宝くじって買った時から当選日まで、あれこれと当たった時のことを
考えるのが一番の楽しみなんじゃないかなって思います。

5億円当たった時のシミュレーションもしますが、
わたくし意外にみみっちいので、100万円当たった時とか、
10万円当たった時のことも考えたりして..
10万円当たったら、もうちょっとお金貯めて5D MarkⅡを買います。
100万円当たったら、即、5D MarkⅢと白レンズを買います。

あっ、そうそう、遊びに来て頂いているみなさまへも
プレゼント企画しないとね..

お楽しみに~ 


さて、本日のにゃんずの話題を..

定期的にお届けしているにゃんずの運動シーン。

またいくつか写真を撮ることが出来たのでご紹介したいと思います。

じゃらしの振り手はいつものようにゴッドマザーこと、うちのかみさんです。

まずは子供たち2にゃんが構えております。
2012年3月跳ぶ2.JPG
アルちゃんとニケにゃんのどっちが先に挑戦するかな?

最初はニケにゃんがチャレンジしました。
2012年3月跳ぶ2-2.JPG
..って跳ばずに踊るんかいっ! って思えるような格好です。

豪快なジャンプはやはりアルちゃんに任せましょう。
2012年3月跳ぶ2-3.JPG
垂直に跳んだり..

横に跳んだり..
2012年3月跳ぶ2-4.JPG
とにかく何でもアリのアルちゃん..

しかしジャンプしたあと、そのまま襖に激突したりしていますので、
何でもアリというよりも無鉄砲って感じもします。

そんな子供達の活躍を見守る圭太パパ..
2012年3月跳ぶ3.JPG
さあ、じゃあそろそろ圭太くん、いきますか?

圭太くん、よくじゃらしの餌を見ててね~
2012年3月跳ぶ3-2.JPG
ふむ、構えはなかなかよいですね。

そして..
2012年3月跳ぶ3-3.JPG
二足立ち~

真剣白刃取り~
2012年3月跳ぶ3-4.JPG
..って、どうやら失敗したようです。。


迫力満点、圭太くんのジャ~ンプ!
2012年3月跳ぶ3-5.JPG
着地の時、ほかのにゃんこよりも「ドサッ」という音が大きいです。。

動きは派手ですが、なかなかじゃらしの餌を確保出来ない圭太くん..


おほほほほ..
2012年3月跳ぶ3-6.JPG
..って、笑っている場合じゃないですよ。

さあ頑張って!

..と応援しても、圭太くんは疲れちゃったようで、
もう餌を追おうとはしませんでした。

ノエルさんなんか、はあはあ言いながらでも、
少なくても眼では餌を追うのですけどねぇ..

肉食獣としての狩猟本能..

圭太くんに足りないのは運動神経や体力はもちろんのことですが、
一番足りないのは根気強さ.. いやいや迫力のほうがもっと不足しているかな。

しかし裏を返せば、それが圭太くんのゆるキャラたる所以になっていることもあり、
今のままでいいよって思うのですけどね~


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(33)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。