SSブログ

なぜか週末は天気が悪い.. [ファミリー]



昨日、仕事で甲府(グループ会社の工場)に行ってきました。
今回は予定通りに行ってきたので、
JRではなく、会社の「メールバス」で。。
..ということでお土産は買えなかったのですが、
お昼に社員食堂で珍しいものを食べました。
120323_1221~001.jpg
ご当地ラーメン特集というのをやっているらしいのですが、
今週は、名古屋ご当地ラーメンの「台湾ラーメン」とのこと..

甲府で食べる名古屋の台湾のラーメン??

..って、地名が3つも出てきて訳が分からなくなってしまいました。。

ともあれ、このラーメンの特徴はというと..
120323_1221~002.jpg
挽肉とニラとネギ..ということらしいです。

一緒に食べたヤツがラー油を入れていたので、
「なるほど」と思って、私も入れたのですが、どうやら、これ正解だったようです。

家に帰ってネットで調べたら、台湾ラーメンって辛い味付けみたいなんです。
でも社食で食べたのは全く辛くなかったので、ラー油で辛くするのが本来の
台湾ラーメンに近づける手段だったのかと..

しかしさすがは社食..(たしか350円くらいだったような..)

ごく普通の醤油の素ラーメンに、
自分で小鉢に入っている挽肉、ニラ、ネギをぶち込んで食べるという
非常にシンプルな仕組み..
120323_1222~001.jpg
本場名古屋の台湾ラーメンって、どんなんかなぁ~

もし名古屋行ったら、ぜひ食べてみようと思っております。


さて、本日のにゃんずの話題を..


3月になり、暖かくなってきて、
最近では梅も見頃になってきたというのに..
IMG_2365.JPG
それなのに週末はいっつも天気が悪い..

天気が良ければカメラ持ってお散歩に出かけるのに、
雨は降っているし、気温低くて窓は結露しているし..

昼間でも部屋の中が暗くて、
そんな時は、お籠もりが一番だなぁ~って思っちゃいます。。

しかし、にゃんずは元気です。
IMG_2370.JPG
寒かろうが雨が降っていようが、出窓の窓を開けてあげると、
ぞろぞろとお外を見に、やってきました。

でもね、やっぱり、結構寒いみたいですよ。
IMG_2372.JPG
ほら、背中の毛が逆立っているでしょ。

でも、こちら、ニケにゃんは毛が逆立っていません。。
IMG_2373.JPG
ニケにゃんは寒くないのかなぁ~

その答えはもしかして、パツンパツンのお腹のあたりにあるのかも知れません。。
IMG_2376.JPG
そういえば私も今年の冬はあまり寒さを感じないような..

いかん、いかん、痩せないと。。


さて、もう1にゃん、茶色のお方はというと..
IMG_2377.JPG
別室の鍋型猫ベットで、おくつろぎ中~

..って、カメラ構えたら、いきなり寝始めました。
IMG_2378.JPG
どうやら取材はお断りだそうです。。

出窓の3にゃんはというと..

やはり雨の日は人も鳥さんも少ないってこともあるのでしょう。

飽きちゃったようで、各自、思い思いの寝床に移動していきました。
IMG_2383.JPG
パツンパツンのニケにゃんはソファーの上に敷いている毛布で
寝ることにしたようです。


明日は天気良さそうなので、梅を撮れるかな..

春なんだから、キレイな花を愛でるためのお散歩に行きたいっ!

もうちょっとで桜が咲くと思いますが、
桜が咲く頃の週末は天気が良いことを祈っております。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(32)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。