So-net無料ブログ作成

ホワイトデーの憂鬱 [圭太]



本日はホワイトデーですね。
職場では義理チョコの習慣もなくなってしまったので、
当然、ホワイトデーのお返しもなく、
その他もろもろ..ホワイトデーと感じられる出来事もなく終わりました。。

しかし世間一般ではホワイトデーというイベントは公然と存在しているようで、
渋谷東急1Fの特設売り場には一昨日の月曜日あたりから、
人だかりがすんごかったです。

独身諸君(特に肉食男子系)にとっては
中身はどうであれ、イベントは非常に重要ですからね。
健闘を祈ります。


さて、いつもの冒頭の話題を..

1月くらいだったでしょうか..

近所にある交差点に「無事かえるの神」という、
かえるの像があることをご紹介しましたが、
横浜北部にはもうひとつ交差点名所があります。

それがこれ。
2012年3月まもる1.JPG
交差点にどーんと立っているゴリラくん。

こちらもちゃんと名前が付いています。
2012年3月まもる1-2.JPG
ここは都筑区だから名字は「都筑」ということみたい。

まもるという名前の通り、交通安全を使命としているようです。
2012年3月まもる1-3.JPG
かえるの神はそれほど大きくないのですが、
まもるくんはかなりデカいです。

なので、足には鎖が巻かれています。
2012年3月まもる1-4.JPG
もしかして盗難防止? それとも脱走防止??

そういえば昔はこの場所じゃなく、都筑区の警察署のところにいたような..
いつしか今の場所に移ってきました。
(きっとデカいので公務執行にはジャマだったのでしょう..)

そんな都筑まもるくんですが、日夜、交通安全を道行く人々に呼びかけております。
2012年3月まもる1-5.JPG
いわゆる港北ニュータウンの中心地にいますので、
もしお近くにお寄りの際はぜひ、まもるくんに会いに行ってあげてくださいませ。


さて、こちらは我が家の名物キャラ圭太くん。
IMG_0467.JPG
この日はキャットタワーのペントハウスよりもさらに高い位置にある、
本棚の上にいました。

この場所は身体の一番小さいノエルさんがよく利用する場所ですが..
IMG_0468.JPG
圭太くんは、そのノエルさんを追いかけていくくらいで、
あんまりここでくつろぐってことはありません。。

もっとも、こんなデカい身体の子がこんな高い位置にいたら、
ちょっと怖い気もするんですよ。
IMG_0469.JPG
だって位置エネルギーって、たしか高さと重量に比例するんじゃなかったでしたっけ??

もし、圭太くんがなんかの拍子に上から降ってきたら、
かなりの衝撃になるハズ..
IMG_0470.JPG
「にゃんこが降ってくるなんて..」とお思いの貴方..

いや、そんなことないですよ。
IMG_0472.JPG
にゃんこって時に思いも寄らぬ行動をとりますから..

身体的にもこのくらいの高さ(2メートルくらい)なら、飛び降りることは可能です。

しかし、圭太くん、なんでそんなに高いところにいるの?
IMG_0474.JPG
しかも壁にくっついちゃってさ..


「パパがウザいから..」
IMG_0475.JPG
「そうなのぉ~」


お尻向けられちゃいました。

ありゃりゃ..

ホワイトデーに憂鬱な記事を書いちゃいました。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。