So-net無料ブログ作成

これもピッタリサイズでしたか.. [ノエル]



可愛いお饅頭..
2012年3月ちい1.JPG
(小さめの)一口サイズのお饅頭で、
パンダ×2、アザラシ、ヒヨコ、クマ、ウサギさんの合計6個です。

お饅頭の下に成分表が入っていました。
2012年3月ちい1-2.JPG
原材料や使っている餡がそれぞれ違うようです。

サイズが小さいので成分表を見ながら食べても、
「おっ!」と思ったとたんに食べきってしまうのですが、
見た目が可愛いのと、気軽に食べられるのがGoodです。


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日の箱は私が意識してにゃんずが入るようにと
開封場所やタイミングを選んだのですが、
こちらの箱は、にゃんずが入るなんて想定していなく、
無造作にちょっと置いていただけでした。。
2012年3月ちい2.JPG
へぇ~、この箱にも入れるんだ..

急いでカメラを持って来て、入った証拠を撮りました。
2012年3月ちい2-2.JPG
もっとも、こんな小さな箱に入ることの出来る子は
ノエルさんしかいませんけどね。

この箱がどんだけ小さいかというと..
2012年3月ちい2-3.JPG
ニケにゃんを入れてみましたが、とても座れる余裕はありません。。

..って、待てよ..

「箱が小さい」と言いましたが、
「うちのにゃんずがデカい」という言い方が適当だよという意見もあるかも..


..で、ノエルさんは、なんで箱の中に入っているかというと..
2012年3月ちい3.JPG
かみさんがじゃらしを振っているのですが、じゃらしを狙おうとして
様子を伺うために入ったのです。

にゃんこって、獲物を狙うときは、決まって物陰に隠れますが、
「それは隠れすぎで獲物を狙えないでしょう」っていう時や、
「それ、全然隠れていませんから」っていう時など、
その時々で、色々とあって笑えます。

この日のノエルさん、この箱に入ってじゃらしを狙うにはちと無理が..
2012年3月ちい3-2.JPG
仕方ないので、かみさんがノエルさんの箱の近くまで
じゃらしの餌を持ってきてあげています。

じゃらしの餌を狙うノエルさん..
2012年3月ちい4.JPG
刑事のごとく、物陰に隠れて獲物を狙いますが..

やはりこの体勢ではちゃんと見えなかったようで..
2012年3月ちい4-2.JPG
顔、出しました。。

..で、箱から飛び出し..
2012年3月ちい4-3.JPG
獲物を目がけて飛びかかるのか~

..と思いきや..


向かった先はこちら。
2012年3月ちい4-4.JPG
箱の隣りに置いていったキャットトンネルの横穴に入って行きました。。

ノエルさん、獲物を獲りに行ったんじゃないんだ..

隠れ場所を変えて..

それで次、どうするの??

獲物を獲るために、最適な隠れ場所を見つける..

それが本来の目的であるはずなのに、
いつしか隠れ場所探しが主体に..

「手段」がいつしか「目的」になっているって、
人間でもよくあることでして、笑っちゃうとともに、
自分を戒めることにもなります。。

う~ん、にゃんこって奥が深い..



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。