SSブログ

わさわさと.. [ファミリー]



かみさんが外出中につき、
簡単に食事を済ませようと食料のストックをチェックしたところ、
わたしの目に留まったのがこちら..
2012年3月タワー1.JPG
チャルメラのちゃんぽん版??

即席麺って、ゆで時間は短めじゃないですか。

やりすぎると麺がのびちゃってイマイチに..

しかし、このちゃんぽんは4分と長めで、
しかも「ゆでる」じゃなく、「煮込む」という表現になっています。
2012年3月タワー1-2.JPG
即席麺っぽくないなぁ~と思いながら、封をあけると
ちゃんぽんだけに麺がかなり太い..

なるほど、これなら煮込んでもいいかと半分、納得..

野菜室にあった白菜やねぎなどを一緒に煮込んでみました。

出来上がりがこれ。
2012年3月タワー1-3.JPG
なかなかいい感じに仕上がり..(最後に軽くこしょうを振るとなおいいです)

食べてみると..簡単に作れる割には美味しかったです。

余った野菜も有効活用出来るし、
ストックしておくにはよい商品だなぁ~って思いました。


さて、本日のにゃんずの話題を..

キャットタワーに珍しく3にゃんが揃っていました。
2012年3月タワー2.JPG
うちのにゃんず、普段はキャットタワーに誰かがいると、
それ以上、ほかのにゃんこはいかないのですが、
この日は珍しくこんなことに..

なんだか、キャットタワーの商品カタログみたいです。。

ペントハウスに圭太くんがいて、
その下の広間にノエルさんとアルちゃんが座っています。
2012年3月タワー2-0.JPG
圭太くんがなにやら企みがあるようで、不敵な表情を..

ノエルさんにちょっかいを出しております。
2012年3月タワー2-2.JPG
圭太くんって、ホント、ちょっかい出すのが好きなんですよ..

ノエルさん、気付いたかな?
2012年3月タワー2-3.JPG
圭太くんは知らないふり..

ノエルさんもさすがに違和感をもったようで..
2012年3月タワー2-4.JPG
しかし、シラを切り続ける圭太くん..

こんな感じで、一見、動きがないと思われるこのシーンも
実はにゃんずは微妙に色んなことをしていたりします。。
IMG_0606.JPG
圭太くん、結局、バレずにペントハウスで寝始めました。

最後にキャットタワーにいる、3にゃんのアップをそれぞれ..
IMG_0607.JPG
お行儀よく座っているアルちゃん..

香箱もどきの姿勢のノエルさん..
IMG_0609.JPG

そしていたずらしたあとでペントハウスで寝始めた圭太くん..
IMG_0611.JPG

一箇所に3にゃんも集まると、色々と観察するのが面白いです。

しかし珍しく3にゃんが集まったって、どういう風の吹き回しなのかなぁ~

ちょっと原因不明なんです。。



あっ、そうそう、もう1にゃん、いないなぁ~とお思いの方..

ニケにゃんはここで寝ていました。
IMG_0616.JPG
3にゃんまでもキャットタワーに集合していたのですが、
1にゃんだけは我関せずで椅子の上で寝ていました。。

さすがは超マイペースの不思議くん、ニケにゃんです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。