SSブログ

久々登場~、禁断の2にゃん.. [圭太とニケ]



バームクーヘン好きの私のために?
かみさんがまた新しいバームクーヘンを買ってきてくれました。
IMG_1170.JPG
ラ・テールさんの「焦がし生バーム」..

「焦がし」という単語が私のスイーツ魂を刺激します。

のし紙をとると、「はちみつバウムクーヘン」と書いてあります。
IMG_1171.JPG
「焦がし」で、「はちみつ」..と、ちょっと想像が難しくなりましたが、
あまり考えずに、中身を見てみました。

こんな感じ..
IMG_1172.JPG
一目見て、年末に食べた、「マダムシンコ」に似ていると思いました。

..で、食べてみると、本当に同じ系統でした。
IMG_1175.JPG
しっとり系で、たぶん、カラメルが効いていて..
マダムシンコはカラメルがパリパリって貼り付いているくらい大胆に
カラメルを使っているのですが、こちらはカラメルの代わりにはちみつを
多く使っている感じがしました。

うん、これも十分に美味しい..

平均点的な美味しさでしっとり系のバームクーヘンが食べたくなったら、
また買ってきて欲しいなと思いました。

欲を言えば、もうちょっとなんかの味/特徴を、
より前面に出したらもっと好みになるかなぁ~と..
(勝手なこと言ってますが..)

わたくし、ねんりん屋さんとか、クラブハリエさんのバームクーヘンが
最高に美味しいと思っているのですが、この両者はふんわり系..

マダムシンコさんやラ・テールさんは、しっとり系という、
異なるジャンルのバームクーヘンだと思います。

これから、しっとり系バームクーヘンが流行っていくのでしょうか..
わたくし、しっとり系バームクーヘンもクセになりそうです。

そういえば3月4日の楽天バーゲンで、マダムシンコさんのところで
送料無料のバーゲンやっていたので、注文しちゃいました。
お届けは6月みたいですけどね..

忘れた頃にやってくる楽しみってやつだと思います。


さて、本日のにゃんずの話題を..

ソファーで寝ている圭太くんのところへ、ニケがやってきました。
IMG_0744.JPG
圭太くんは、結構、頻繁に
他のにゃんこに押しかけられることが多いです。

いいなぁ~
IMG_0745.JPG
..って私は思うのですが、圭太くんはちと迷惑そう..

しかし圭太くんも、猫の親..
IMG_0747.JPG
仕方ないなぁ~という表情でニケにゃんを迎え入れます。

..で、圭太くんはけなげにも、ニケにゃんの毛繕いをし始めました。
IMG_0756.JPG

ニケにゃん、気持ち良さそうです。
IMG_0759.JPG

あ~あ、ニケにゃん、寝ちゃった。。
IMG_0773.JPG

圭太くん、それを見て、自分も寝ようかなと思ったようです。
IMG_0774.JPG

..で、2にゃん仲良く..
IMG_0794.JPG

..というよりは、 これはですね..

出ました! 久々の禁断の2にゃん!!

さて、まだ覚えている方、いらっしゃるでしょうか?

「恋のアランフェス」の曲をBGMにお届けして参ります、禁断の2にゃん。


ダバダ~、ダバダダバダ、ダバダ~♪
IMG_0800.JPG


ダバダダバダ、ダバダ~ババダ、ダバダ~♪
IMG_0804.JPG

ボーイズ2にゃんの仲睦まじい姿.. いかがでしたでしょうか。

ちょっとイケナイ雰囲気を醸し出しつつ、ちょっと羨ましいぞ~

パパも仲間に入れてくれ~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(24)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。