So-net無料ブログ作成

我が家のにゃんずも助け合い [圭太とノエル]



掛け布団の上で、おくつろぎ中の圭太くん。
2011年3月助け1.JPG
実は圭太くん、この掛け布団の上に自らの意思で行った訳ではございません。

私が思わず、ここに降ろしたのです。。

その経緯はこんな感じです..

2011年3月助け2.JPG

いつものように私は圭太くんを捕獲し、抱っこをしていました。

抱っこしながら、部屋中をのそのそと歩いていました。

途中、かみさんが「圭太くん、ムッとした顔してるよ~」って

すると突然、背中に激しい痛みが..

2011年3月助け3.JPG

思わず息が止まるほどの痛みでしたが・・・
何が起こったかというと、ノエルさんが私の背中を駆け上がったのです。

ちなみに私は背をかがめたりはしてませんでしたよ。
普通に立っていたので、ノエルさんは垂直登りをしたようです..

私は痛みに耐えながら、背をかがめて圭太くんを
目の前の布団に軟着陸させたのでした。。

背をかがめた私の上を余裕で、とことこと歩き回るノエルさん。

やがて使命を全うした仕事人のように、
颯爽と私の背中から降りていきました。。

ノエルさん、ひと仕事を終えて食事を..
2011年3月助け4.JPG
お仕事したからお腹が減ったのでしょうかね..


達成感に起因するような満足そうな表情..
2011年3月助け5.JPG
ノエルさんはダラ食いが好きだからね、
たくさん食べることが出来てよかったね。


..って、もっと食べるんかいっ!!
2011年3月助け6.JPG
ノエルさん、圭太くんを開放出来たことが、
よほど満足だったようですねぇ..

私は背中、痛いですけど..


開放された圭太くんは降ろされた掛け布団の上が思いの外、
気持ち良かったようで、そのまま寝ることにしたようです。。
2011年3月助け7.JPG

圭太くんを助けようと私の背中に駆け登ったノエルさん、
いや~、にゃんこの世界にもあるのですね、助け合いの精神って..
美しいですねぇ。。

しかし..

圭太くん、それほどまでには抱っこされて嫌がってなかったと思うけど..
パパは仲良ししてただけなのに..

ノエルさん、そのあたり、何か勘違いしていませんか??



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。