SSブログ

大将っ、手羽先一丁! [圭太]



圭太くんがテーブルの上に座ろうとしております。
2011年3月手羽先1.JPG
座る時は、なぜか端、ギリギリのところなんですよ。

もっと真ん中にど~んっと座ればいいのに端っこが好きなんて..

私と一緒です。。
2011年3月手羽先2.JPG
端っこのほうが精神的に落ち着くということの他に、
圭太くんが端のほうを好むには、もうひとつ理由があるようです。

それはこのように足を下に伸ばせること..
2011年3月手羽先3.JPG
私は圭太くんのこの姿を見て、防波堤のテトラポットに座って
海のほうに足をブラブラと投げ出している自分をダブらせてしまいました。

ブラブラさせた足の開放感がとっても快感なのです。
2011年3月手羽先4.JPG
圭太くんのこの足は『お姉座り(おねえずわり)』であって、
開放感というよりは、チンマリ感といったほうが良さそうですけどね。。

ともあれ本猫はとってもリラックスしていて、気持ち良さそう..
2011年3月手羽先5.JPG
でも他の3にゃんは決してテーブルの上のこの位置には座りません。
ここを気持ちよいと感じるのは圭太くんのみです。



大将っ、手羽先一丁!!
2011年3月手羽先6.JPG
床に寝転がってテーブルの上からはみ出ている足を撮ってみました。
なんだか手羽先みたいで..

あと例えるとしたら、「シンクロナイズドスイミングで水面に足だけ出ている図」..
ああ、でも選手のお姉さま方からは「こんなに足、太くないわよっ!」って怒られそう..

犬神家は..ちょっとしっくりきません..


圭太くん、このまま寝ちゃうのでしょうか..
2011年3月手羽先7.JPG
私、過去に1回だけ、圭太くんがここで寝ちゃって、寝返りうったとたん、
テーブルから転落したのを見たことがあります。

にゃんこにはありがちの、面白い決定的瞬間でした。
予め分かっていたら、動画を撮っていたんだけどなぁ..


ああ、そうそう、圭太くんがここの位置に座っているもうひとつの理由..

それはこの位置はママがPCに向かって座る場所なんです。

ママの「出待ち」ならぬ、「座り待ち」とでも言いましょうか。。

逆にかみさんに言わせると、家の中では、どこに行っても、
視界に誰かしらにゃんこがいるとのこと。

私の場合は食べ物や遊びで釣るしかないのに、羨ましい限りです。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)





















nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。