SSブログ

震災後、初の朝出勤~体力が必要ですね。 [その他]



本日は震災後初の出勤日でした。
お休みにしてくださった優しい会社に
お勤めの方も多いかと思いますが、
うちの会社は特に指示なし..
できるだけ来いということなんだなと解釈..
私がいつも使っている路線はというと..
あっ、普通に行ける..
う~ん、若干、損した気分に。。
IMG_6924.JPG
※写真は昨日の圭太くんです。

会社に着いて知りましたが、
うちの会社も本社地区以外の首都圏の事業所は
ほとんど休み扱いになっていました。
う~ん、結構、損した気分に。。


IMG_6926.JPG


..でいつもより若干早く家を出たら、
いつもよりも若干、早く会社に到着しました。
もともと私は6時台の電車に乗っているので、そんな感じになりましたが
7時台になると入場制限もやるほどに混んでいたみたいです。
本数間引きはやはり厳しい..

でも、普段は90%の確率で座れるのに、
今日はつり革掴むのが精一杯だったので、私もちょっと大変でした。(いや、贅沢か..)


しかし始業までに会社に到着できた人はというと、そうですねぇ、
全体の2割程度でしょうか..(私もその1人)
..でお昼くらいまでになんとかたどり着いた人が3割くらい。
残り半分はお休みという感じでした。

IMG_6928.JPG


お仕事はというと..

関西中心に西日本の営業部隊からの問い合わせが多過ぎ..
(東日本はほとんどなし)


「今週、搬入予定のもの、予定通りに出ますか?」
...
... いや、今日、搬入予定のものも目処が立っていませんので..


「4月初旬予定のものを3月に前倒しできないでしょうか?」
...
... いや、直近のものだって今月出せるかどうか分かりませんから..


西日本のみなさんは東日本の状況をよくは分かってないんだろうなぁ~って
実感しました。
工場はまずは安全確認という段階で生産がどうだとかいうレベルまで達してないし、
関係者の出社もままならないし..

西日本のみなさま、どうかお手柔らかにお願いいたします。。

IMG_6929.JPG


あっ、そういえばお昼..
昼飯にありつけるのかと心配しましたが、逆にお店は空いていました。
会社に来てない方が多いからでしょうね。
カップヌードルは机の引き出しの中へ..
カロリーメイトはそのまま、かばんの中へ..


..で帰りはというと..
某私鉄は夕方から運転打ち切りというところもあり、
帰りが心配な人から順に15時過ぎくらいから帰り始めました。
..で17時までにはほぼみなさま帰宅..
しかし私が利用しているところは逆に夕方まで運休なので帰れません。。
一番早く来て、一番遅くまでいるという、なにかやるせなさを感じながら帰宅..

う~ん、かなり損した気分に。。

IMG_6931.JPG


その上、JRは激混みでホームまでたどり着けない状況だったので
地下鉄で迂回しました。
動いているといっても安心してはいけないのですね。

あっ、そういえばJRってこんな状況でも振り替え輸送の
扱いはしないみたいですね。
自分のところのせいじゃなく東電のせいということなのだろうと
いうのが喫煙コーナーのうわさ..

しかし会社がそのような場合、交通費請求していいと発表したので一安心..

明日の運転予定はどんなでしょうか。
チェックしなければ..

みなさま、通勤はいかがだったでしょうか?


郊外で車通勤している方はガソリンの確保が一番の課題みたいですね。

ガソリンを探し回って30㎞ほど点々と走ったけど、結局、給油できずしまいで
貴重なガソリンをムダに使ってしまったという人もいたみたいです。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。