So-net無料ブログ作成

ネズミさんにとって歓迎すべきは.. [圭太とアル]



圭太くんが洗濯かごを前にして..
2011年3月注目0.JPG
なにやら、がさごそとやっていますが..


どうやら、何かをとろうとしているようです。
2011年3月注目1.JPG
でも、なかなか上手くいかないみたい..


これ、かみさんが洗濯したあとにイタズラして、小さいオモチャのねずみさんを
洗濯かごのアミアミに挟んだもの..
2011年3月注目2.JPG
それを見つけた圭太くんが一生懸命にとろうとしているというわけです。


なかなか上手く取れない圭太くん、しばし考え中か..
2011年3月注目3.JPG
さて、名案は浮かんだかな?


..って、お~い、圭太く~ん、どこ行くの~??
2011年3月注目5.JPG
なんだか諦めちゃったようです。。

圭太くん、粘っこくない性格ですからね、すぐに諦めちゃうんですよ..



さて、気が付けばかごの中にアルちゃんが入っていました。
2011年3月注目6.JPG
圭太くんはかごの外から攻めましたが、アルちゃんは中から攻めるようです。


そしてあっさりとネズミさんをゲット!!
2011年3月注目7.JPG
アルちゃんって手先が器用だから、このくらいは朝飯前かなぁ~

ねずみさんで楽しそうに遊ぶアルちゃん。

かごの中だから、ねずみさんをこねくり回しても、
どっか取れないところにやってしまうことがないので楽しいみたいです。

対するねずみさんは大変そうですけどね..


どこからともなく圭太くんが戻ってきました。
2011年3月注目8.JPG
..でかごの中のアルちゃんを見て、「何やってるの?」って感じで眺めておりましたが..


さっきまでのことはすっかり忘れているのでしょうかね..
2011年3月注目9.JPG

よく言えば「切り替えが早い」ということなんでしょうけど、
私を含め我が家のボーイズは「もう少し何でも気をつけなさい」と、
かみさんを含めたガールズに言われております。。


あっ、でもこの日の教訓はもうひとつあるかな。

「もう少し頭を使いなさい」..

圭太くん、ねずみさんを取れなくって諦めちゃったもんね。

かごの中から取る..

ガールズの豊かな発想が羨ましいボーイズチームなのでした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。