So-net無料ブログ作成

メーカーが【たぶん】推奨しないであろう設置環境について [圭太]



昨日と同じような記事タイトル..
なにやら思わせぶりな感じで失礼いたしました。

テーブルの上に置いてあるノートPC..
昨日の記事の通り、我が家のノートPCは結構、過酷な設置環境下に置かれているのですが、
昨日のノエルさんに続き、今日は圭太くんとノートPCの関わりをご紹介いたします。
2010年12月圭p0.JPG
圭太くんは、さすがにノエルさんみたいに、キーボードの上に横たわるような
ことはしませんが(圭太くんの体重だと本当に壊れちゃいそうだし..)、
カバーを閉じている時、こんな風に、その上に乗っかることが多々あります。
2010年12月圭p2.JPG
マウスも、『あご乗せ風』に上手く使ったりしてます。
なんでしょねぇ.. こういう体勢がキモチ良いのでしょうか..


それとも猫の本能である、人間のジャマをすることに快感を得るという
ことなのでしょうか..
2010年12月圭p3.JPG
この日も、かみさんがPCを使おうとしたら、こんな感じで、
圭太くんにブロックされていました。

強制退去は我が家の方針にはそぐわないので..
2010年12月圭p4.JPG
じゃらしを使って、圭太くんに円満に移動して頂きました。

スローな行動が『信条』?の圭太くんが、このような反応をすること自体、
結構、珍しいことです。
2010年12月圭p5.JPG
なんつ~かですね、いつもは、私たちが振るじゃらしを見つめてですね、
自分の手の届く範囲に来たら、手で捕まえようとする..
そして自分は決して動こうとしない..
そのような怠惰なプレイスタイルが圭太くんの特徴なので、
これはもう、圭太くんにとっては、ノリノリ~って感じなのです。
2010年12月圭p6.JPG
もちろん、私がじゃらしを振っても、ここまでのパフォーマンスは期待出来ません。

かみさんと圭太くんの絶妙なコラボレーションが成し得た、結果と言えましょう..

十分に楽しんだ圭太くん、ノートPCのことはすっかり忘れているご様子..
2010年12月圭p7.JPG
その隙にかみさんはノートPCのフタをあけてPCを使える状態にしました。

フタを開けてしまえば、もう、圭太くんは乗っかってきません。

しかし、圭太くんは大丈夫でも、ノエルさんには気を付けなくてはなりません。

そう、我が家のPC、使用していないときは圭太くん、使用中はノエルさんと、
常に上に乗っかられる危険にさらされているのでございます。

ガンバレ、我が家のノートPCっ!!



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。