So-net無料ブログ作成

爪切りはキライですか? [アルとニケ]



かみさんに抱っこされているニケにゃん。
2010年12月爪1.JPG
いったい何をされているかというと..

爪切りです。

最初、爪切りは私が抱っこして、にゃんずを押さえて、
かみさんが爪を切るというフォーメーションをとっていました。

しかし、いつの間にか、かみさんのみで爪を切れるようになり、
私は用なしに..
2010年12月爪2.JPG
私が抱っこして爪を切るなんてことは到底無理な話ですが、
かみさんが抱っこすると、にゃんずも観念したかのように大人しくなります。

それでも時間の経過とともに、嫌そうな顔になっていきますけどね..
2010年12月爪3.JPG
ただ、その様子は子供がお母さんに対して見せる甘えにも似た態度と似ています。

そんな目に見えぬ絆を見て、私はとっても羨ましく思います。。


アルちゃんも..
2010年12月爪4.JPG
かみさんに捕獲されました。

活発、お転婆なターザンガールのアルちゃんですから、じっとしていることが苦手です。

なので、こんな表情になっちゃいます。。
2010年12月爪5.JPG
アルちゃんは感情がストレートに表情に出やすいかも知れません。

しかし..

すぐに観念し、大人しく手を差し出します。。
2010年12月爪6.JPG
お手手を開いて~ 爪出して~


いったん、観念すれば、もう大人しいものです。
2010年12月爪7.JPG
日本の職人技が生み出した切れ味バツグンのギロチン型爪切りで
かみさんはどんどん爪を切っていきます。


でも顔はだんだんと渋い表情に..
2010年12月爪8.JPG

我慢して大人しく爪を切らせてくれたけど、
そんな渋い表情になった子には、爪切りが終わった後、ご褒美に
ママの撫で撫でが待っており、それで機嫌がすっかり直ります。


あんまし我慢が出来ず、爪切りをするママを困らせてしまった子には..

もうお分かりですよね..

お仕置きに、パパのモフりが待っています。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー






nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。