So-net無料ブログ作成

ピザハットと我が家のデリバリー事情 [ノエル]



先日の英語の研修で教えてもらったこと..
ピザハットってみなさま、ご存じですよね。
ロゴは、赤い台形っぽい図形とその右側にピザハットの文字。
その図形から多くの日本の人たちは「ハット」は帽子の「Hat」だと思っているのでは..
(当然、私も..)

でも、「ハット」のスペルは「Hut」なんです。

じゃあ、「Hut」って何かというと、1~2部屋しかない家..つまりは、「小屋」という意味で、
ピザハットとは、「ピザ小屋」という意味になります。

ロゴの赤い台形っぽい図形は、帽子じゃなく、屋根だったのです。

先生..ウエストバージニア州出身のJimは、このように、授業の最初に
日本であまり知られていない、西欧文化の紹介をしてくれます。
そして、もし私たちがそのことに感心した場合は、トリビアのように、
手で「へぇ」を押すようにリクエストします。

先週はクリスマスが近かったので、クリスマス特集も..
サンタはトルコにいた実在の神父さんがモデルだったとか、
サンタのコスチュームの赤白は、大恐慌時代にコカコーラが仕掛けたものだとか..
サンタクロースの発音が良すぎて、最初、「セインタクロー」って聞こえて、
「洗濯..? なんのこっちゃ??」って思ってしまいました。。


さて、すっかり前置きが長くなってしまいましたが、
にゃんずのお食事風景でございます。
2010年12月デリ1.JPG
こっちは、子供たち..


そして親たち..
2010年12月デリ3.JPG
..って、1にゃん、足りない..


えっとですね、ノエルさんがいません。
2010年12月デリ2.JPG
うん、でも、これって我が家では珍しくありません。

「ご飯だよ~」って呼んでも、
なぜか1にゃんだけ来ないことがあるんですよ。

それは毎回、違います。
アルちゃんだったり、ニケにゃんだったり..
多くの場合は、寝ていて、
ご飯という事態に反応しきれていないケースなんですけどね。

..で、私の場合は、そんな寝ぼけまなこなにゃんこを抱っこして
お食事処まで連れて行きます。

..で、かみさんの場合は..
2010年12月デリ4.JPG
甘いですよね~。
こうやって、お皿を持っていってあげるんです。

そう、まるで宅配ピザのように..
2010年12月デリ5.JPG
『ほかのにゃんずに食べられないうちにデリバリーしま~す』


『届けてくれるので便利ダネ..』
2010年12月デリ6.JPG
いや、それはちょっと違うような気がするぞ~、ノエルさん。

ぐうたらし過ぎだって!


『美味しかった~ ご馳走さま~』
2010年12月デリ7.JPG
..って、全然、聞いちゃいないね..

かみさんも、かみさんで、ノエルさんが一通り、満足するまで、
ずっとお皿を持っていました。

まあ、ノエルさんは、ダラ食い女王なので、
一気に食べ尽くすことはないのですけどね..

でも、やっぱり過剰サービスなような気がする..

でも..

過剰サービスこそが『ママ』の証(あかし)なのかなぁ~

それが出来ないと、にゃんずから懐かれないのかなぁ~

う~む...と考えてしまいました。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)






nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。