SSブログ

メーカーから【お願い】されそうな設置環境について [ノエル]



なんだか、寒くなってきたせいか、
にゃんずがテーブルの上にいることが多くなりました。
テーブルの上というと、A4書類入れも、ここに置いてあり、
今年の冬もにゃんずに大人気なのですが、
単にテーブルの上に座っていることや、
香箱座りをしているってことも珍しくありません。

これは、紙袋を置きっぱなしにしている私たちのせいですが..
2010年12月どか1.JPG
にゃんずがテーブルの上に頻繁に来ているということは、
うかつに、テーブルの上に何かを置いていると、
にゃんずに狙われやすいということになります。


「圭太くん、こういうところで紙袋に入ると、紙袋ごと、下に落ちちゃうよ」
2010年12月どか2.JPG
..って、そんな私の忠告を素直に聞く、圭太くんではありません。

まあ、落ちそうになったら、ちゃんとカメラを構え支えればいいのです。


しかし、この日の困ったちゃんは、実は圭太くんではありませんでした。
2010年12月どか3.JPG
圭太くんが紙袋でごそごそとやっている音を聞いて、
ノエルさんもやってきましたが..

ノエルさんは、またもやPCの上にどっかと座り込み..
2010年12月どか4.JPG

くるっと向きを変え..
2010年12月どか5.JPG

居座る体勢に入ろうとしています..
2010年12月どか6.JPG
にゃんこって、座り込むとき、なぜか、半回転か、一回転しませんか?

すんなり座ることって、あんまりなく、見ていると、なんか、くるって回るんですよね~

自分の身体と座る位置とをマッチさせようとしているのでしょうか..

そんなこんなで、ノエルさんは、どっかりとPCの上に..
2010年12月どか7.JPG


PCのサイズがですね、ノエルさんの身体の大きさと合っているのも、
ノエルさんがここを気に入っている理由のひとつでしょうか..
2010年12月どか8.JPG
だって、圭太くんやニケにゃんじゃあ、絶対にはみ出しちゃいますよ。


みるみるうちに、熟睡モードに入っていきました..
2010年12月どか9.JPG
PCのフタ、閉じているなら、いいのですが、
なんせ、開けてますからね。

この状態はあまりよろしくないので、円満に移動願うよう..

何をしたかというとですね..

おやつをあげました。

そして、PCのフタを閉じ..

PCを使っていたかみさんは、お風呂に入っていたのですが、
『長時間使用しないときは、フタ閉じにご協力ください』と言っておきました。

 ※電車内のアナウンス風に..
  だって最近、社内アナウンスって、ホント色んなこと言いますから。。
  英語聞いていると、結構、気になります。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)






nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。