SSブログ

仕舞いたいのに仕舞えず.. [ファミリー]



また地元のスーパーで、北海道物産展を開催していたので、
かみさんにロイズのポテトチップ・チョコレートを買ってきてもらいました。

前回はキャラメル味に大満足でしたが、
今回はホワイトチョコ味を買ってきてもらいました。
2012年4月寝相1.JPG
実はわたくし、ホワイトチョコが大好きなんです。
六花亭のホワイトチョコなんて、ホント、いいですねぇ~

..で、このポテチ・ホワイトチョコの感想はというと..

イマイチかな。。

ホワイトチョコがポテチの存在に負けてしまっているんです。

..で、ポテチの塩分が妙に強く主張しちゃって、
ホワイトチョコ好きの私としては物足りないと感じてしまいました。

逆に普通のチョコだと、チョコが主張し過ぎる感じであり、
その中間のちょうどよい加減がキャラメルかなと思いました。


さて、朝晩の冷え込みもめっきりなくなり、
雨が降っている時など、逆に少し蒸し暑いくらいにも感じる今日この頃..

しかしにゃんずはいまだに真冬並みの格好をして寝ております。。
2012年4月寝相2.JPG
かみさんのこのダウンジャケット..

もう完全ににゃんずの敷き布団の役割となっているのですが、
そろそろ仕舞いたいなと..
2012年4月寝相2-2.JPG
しかし、こうやって寝床にしているので、いまだ撤収出来ず..

モフモフの毛皮を着ているのに、さらにこんな敷き布団が必要なのかなぁ..
2012年4月寝相2-3.JPG
まあ見た目、すんごく気持ち良さそうに寝ておりますが..

ソファーのほうも、いまだにこんな感じです。
2012年4月寝相3.JPG
こちらもこんな風に寝られるので、いまだ毛布を仕舞えず..

しかしニケにゃん、腹出して寝ているので、ちょっと暑いんじゃないの??
2012年4月寝相3-2.JPG
そんな格好していたら、パパがモフっちゃうぞ~


いつのまにかダウンジャケットのほうはアルちゃんに入れ替わっていました。
2012年4月寝相4.JPG
アルちゃん、圭太パパを押しのけて追い出したの?

それとも円満に話し合ったのかな??
2012年4月寝相4-2.JPG
どうもアルちゃんは圭太パパの真似をする傾向が強いようなんです。。

しかし寝相は似ていません。
2012年4月寝相4-3.JPG
圭太パパはこんな感じで羽毛に顔を埋めるように寝ていますが..

アルちゃんはこんな感じ..
2012年4月寝相4-4.JPG
前足をまっすぐに伸ばす、ヨガ寝です。。

この寝相、昔っから得意なんですよ。

ほかの3にゃんは誰もやらないのに、どうやって覚えたんだろう..

アルちゃんのこの寝相を見ると、自分も身体をぎゅ~っと伸ばしたくなります。


さて、明日から待望の連休です。

天候に恵まれるといいですね。

まずは連休前半.. 天気は良さそうです。
よかった、よかった。
カメラ持って散策してきたいと思います。

後半もよろしく頼みますよ、お天道様..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。