SSブログ

ノートPCの使い方 ~ノエル編 [ノエル]



なんだか無性にサムゲタンが食べたくなりまして、
以前、ネットで注文して、
結構、美味しかったお店(焼き肉 ぼくり..だっけ)に
久し振りにアクセスしてみました。

そしたら、今もお得なお値段で販売していたので、
早速、購入しました。

かみさんに「今日の夕食はサムゲタンにしよう」と提案し、
O.Kをもらいましたが、さすがにサムゲタンのみだとちょっと寂しい..

じゃあ何を買えばいいか.. 

結構、悩んだ末、買ったのが、ナムルと韓国のりでした。
2012年4月野菜1.JPG
サムゲタンは半身ですが二人で食べるのは十分なボリューム。

オーブンで焼き、その後に煮込み..ってやったら、やりすぎたらしく、
サムゲタンはバラバラ事件になってしまいました。。

しかしお味は、Very Good!

香辛料たくさん入ってそうだし、コラーゲンも..

身体に良さそうな食事でした。

もう半身は冷凍しているので、また近いうちに
食べたいと思います。


さて、本日のにゃんずの話題を..

昨日、圭太くんがテーブルの上のノートPCに乗っかったり..
IMG_2544.JPG

枕にしたり..
IMG_2548.JPG

そんな圭太くんの困った使い方をご紹介しましたが..
IMG_3024.JPG

ほかのにゃんずは圭太くんの真似をしないかというと..
IMG_3025.JPG

そう、にゃんこって結構、他猫の行動ってチェックしておりまして..

予想通り、圭太くんの真似をする子が出現しました。


ノエルさん、ど~ん
IMG_3807.JPG

..って、ノエルさん?!
IMG_3811.JPG

それは圭太くんの真似じゃないからっ!
IMG_3814.JPG

フタした状態で上に乗っかるのはさぁ、
ノートPCを使えないだけだからまだしも、
フタ開けた状態でキーボードの上に乗っかったら、
故障して永遠に使えなくなるかも知れないじゃん...
IMG_3815.JPG

どうもフタを開けて電源On状態のほうが暖かいらしく、
聞く耳をもってくれませんでした。。
IMG_3816.JPG
仕方ないので、2~3回、モフってあげたら、
退散していきましたよ。

円満に退散してもらうためには、私がモフるのが一番です。。


しかし、このノートPC、とりあえず猫が乗っても壊れない..ってことが
実証されました。

結構、丈夫だと思います。

ははは..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(29)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。