SSブログ

またもやレイニー・サタデー [圭太]


先週はお天気がよく私も花見に行ったものの..
IMG_3881.JPG
今週はまたしても雨の土曜日です。。

木曜日の夜の天気予報では、
「金曜日の夜、帰りが遅くなる人は折り畳み傘があると安心」と言っていましたので、
金曜日は飲み会の予定であった私は折り畳み傘を持っていきました。

そしたら、早くも20時過ぎから雨が..

昨日の飲み会はこじんまりとした個室だったので、
席でタバコを吸えず、お店の外に出て吸っていました。

しかし、しっかりとした雨が降っていたので、
道挟んで向かいのパチンコ屋さんの屋根の下で
他に唯一の喫煙者である私の上司と2人で30分おきくらいに吸っていました。

その雨が今日も降り続いております。。
IMG_3897.JPG
いちおう土日ですから、にゃんずのために出窓の窓を開けてあげましたが..

雨なので、あまり面白くないようで..
IMG_3898.JPG
ほどなく出窓から退散していきました。

4月中旬にしては気温も低めでしたしね..

圭太くんは、あんなに、モフモフの毛皮を着ているのに、
結構、寒がりなんです。。


さて、こんな雨降りでございましたが、
我が家はお買い物に出かけました。

せっかくの外出なので、カメラを持って桜チェックに..
IMG_3920.JPG
やはりソメイヨシノは、葉っぱの部分が目立っちゃっていました。

根元には散った花びらがびっしり..
IMG_3921.JPG

アップで見てみても..
IMG_3926.JPG
ほとんど散っていますね。。

花びらが、はらはらと落ちていくところや、
風に舞う花びらの写真を撮ってみたいなぁ~って思っていますが、
今年は散り始めが土日と重なってくれなかったので残念でした。

来年に期待..

うちのマンションの花壇では管理人さんがチューリップを植えてくれました。
IMG_3930.JPG
大ぶりでカラフルな花びらは春らしくて本当にキレイです。

こんな雨の日でも映えると思いました。


さて、買い物から帰ったら..
IMG_3937.JPG
今まで寝ていたのがバレバレですよ..

ねっ、圭太くん。
IMG_3938.JPG
起きたら空腹であることに気付いたようで、
ご飯食べたいとアピールされたので..

仕方ない.. 

ロイヤルカナンのパウチ..

1つの袋を4にゃんで分けるので、
言ってみれば軽食ですけど、これをにゃんずに振る舞いました。
IMG_3950.JPG
圭太くんとノエルさんが熱心に食べていましたが..

なぜかニケにゃんは圭太くんのおチリに鼻をくっつけて、
くんくんと..
IMG_3947.JPG
一瞬、かみさんは圭太くんのが汚れていないかと疑いましたが
そんなことはありませんでした。

なおも執拗にくんくんするニケにゃんにさすがの圭太くんも..
IMG_3953.JPG
下半身に鼻をくっつけられたら、やっぱり落ち着かないですよね..

軽食にあまり興味のない子供達のお皿に移動して食べていました。
IMG_3959.JPG

お昼寝から目覚めて食べるご飯はいかがかな?
IMG_3961.JPG
圭太くん、ノエルさん..

軽食を食べたあと、圭太くんは再び、お昼寝タイムに突入..

ノエルさんはママを見上げて、遊んで~♪と催促していましたので、
ママの代わりに私が遊んであげました。

ノエルさんってば、私がじゃらしを振っても遊ぶくせに、
遊んでって催促するのは私にではなく、かみさんなんですよ..

なんでだろう..

私に催促すると間違った解釈されるのではないかと
恐れているのかなぁ~

たとえばモフって欲しいとか抱っこして欲しいとか一緒に寝て欲しいとか..

それ、当たってます。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(29)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。