SSブログ

首輪を衣替え~♪ [ノエル]



先週の土曜日に目黒川にお花見に行きましたが、
お花見のあと、お昼ご飯を食べに自由が丘に行きました。

..で、せっかくだから自由が丘でも、
どこかお花見出来るところがないかなと考えた末..

神社なら桜があるのではないかと、駅からほど近い神社に行ってみました。
IMG_3430.JPG

しかし残念ながら予想は外れ、桜はありませんでした。。
IMG_3433.JPG
せめてもの..で、狛犬だけ撮ってきました。

..で、桜を発見したのは、プラプラ歩いて通りがかった公園..
IMG_3420.JPG
かなり大きな桜の木でした。

下から見上げると迫力満点..
IMG_3426.JPG
幹が太くてしっかりしていると、桜の花びらも映えてキレイだと思います。


通りがかったお店のメニューを見てビックリ..
IMG_3435.JPG
エゾシカ.. 食べちゃうのですか..

北海道に住んでいた時でも、エゾシカは食べたことなかったなぁ~

猫好きなら反応するであろう店名..
IMG_3436.JPG
店構えもオシャレで、ちょっと入ってみようかなと思ったのですが..

残念.. 閉店していました。。
IMG_3438.JPG

暖かくなってきて、特に目的もなく、ブラブラと町歩きをするのにはよい気候ですね。

なにかしらの発見があると、なんだか得した気分になります。

もうすぐゴールデン・ウィーク..

今年はどこに行こうかなぁ~


さて本日のにゃんずの話題を..

昨日の大雨とうって変わって、今日はおだやかに晴れました。
IMG_4019.JPG
出窓の窓を開けてあげると、
日差しを浴びたにゃんずもキモチ良さそうにしていました。

圭太くん、今日は暖かくてキモチいいね~
IMG_4025.JPG
圭太くん、せっせと毛繕いを始めまして...

圭太くん、ペッ!
IMG_4026.JPG


肉食系ガールズも、こんな日はさすがにノンビリしています。
IMG_4098.JPG


さて、そんなこんなですっかり春なのですが、
我が家で唯1猫、首輪をしているノエルさんの首輪は、
まだ冬仕様でした。。
IMG_4142.JPG
さすがにいつまでもこれじゃあ可哀相ということで..

2012年春・夏バージョンを..
IMG_4134.JPG
トロピカルな雰囲気を出してみようと思って買いました。

ノエルさん、黄色系は似合うかな?
IMG_4138.JPG

首輪しているところ、ちょっと見せてくださいよ。
IMG_4140.JPG
そのまま出窓に行っちゃったので、追いかけてみることに..

ノエルさん、圭太くんと一緒にお外を眺めているところ悪いんだけど..
IMG_4203.JPG
ちょっと、こっち向いてポーズとってみてくれるかな..

..ということで、カメラ片手、もう一方の手でおかしの袋を持って、
袋をシャカシャカと音をさせてノエルさんの興味を惹いてみました。

なんとか、こっちを向いてくれましたが..
IMG_4218.JPG
なかなか、こっちを向いてくれません。。

それでも努力の甲斐があり..
IMG_4217.JPG
やっとノエルさんがポーズをとってくれました。

ちらっと見える黄色の首輪が、
活動的でお転婆なノエルさんにピッタリな気がしました。
(親バカ..)

本当はね、ほかの3にゃんも首輪やってくれるといいのですけどね..

アルちゃんにノエルさんが今までしていた冬バージョンの首輪で
練習してみようかなぁ~

大丈夫そうだったらアルちゃんにもお似合いの首輪を買ってあげるのですが..

肉食女子なので、骨柄の首輪とか..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。