SSブログ

仕舞いたいのに仕舞えず.. [ファミリー]



また地元のスーパーで、北海道物産展を開催していたので、
かみさんにロイズのポテトチップ・チョコレートを買ってきてもらいました。

前回はキャラメル味に大満足でしたが、
今回はホワイトチョコ味を買ってきてもらいました。
2012年4月寝相1.JPG
実はわたくし、ホワイトチョコが大好きなんです。
六花亭のホワイトチョコなんて、ホント、いいですねぇ~

..で、このポテチ・ホワイトチョコの感想はというと..

イマイチかな。。

ホワイトチョコがポテチの存在に負けてしまっているんです。

..で、ポテチの塩分が妙に強く主張しちゃって、
ホワイトチョコ好きの私としては物足りないと感じてしまいました。

逆に普通のチョコだと、チョコが主張し過ぎる感じであり、
その中間のちょうどよい加減がキャラメルかなと思いました。


さて、朝晩の冷え込みもめっきりなくなり、
雨が降っている時など、逆に少し蒸し暑いくらいにも感じる今日この頃..

しかしにゃんずはいまだに真冬並みの格好をして寝ております。。
2012年4月寝相2.JPG
かみさんのこのダウンジャケット..

もう完全ににゃんずの敷き布団の役割となっているのですが、
そろそろ仕舞いたいなと..
2012年4月寝相2-2.JPG
しかし、こうやって寝床にしているので、いまだ撤収出来ず..

モフモフの毛皮を着ているのに、さらにこんな敷き布団が必要なのかなぁ..
2012年4月寝相2-3.JPG
まあ見た目、すんごく気持ち良さそうに寝ておりますが..

ソファーのほうも、いまだにこんな感じです。
2012年4月寝相3.JPG
こちらもこんな風に寝られるので、いまだ毛布を仕舞えず..

しかしニケにゃん、腹出して寝ているので、ちょっと暑いんじゃないの??
2012年4月寝相3-2.JPG
そんな格好していたら、パパがモフっちゃうぞ~


いつのまにかダウンジャケットのほうはアルちゃんに入れ替わっていました。
2012年4月寝相4.JPG
アルちゃん、圭太パパを押しのけて追い出したの?

それとも円満に話し合ったのかな??
2012年4月寝相4-2.JPG
どうもアルちゃんは圭太パパの真似をする傾向が強いようなんです。。

しかし寝相は似ていません。
2012年4月寝相4-3.JPG
圭太パパはこんな感じで羽毛に顔を埋めるように寝ていますが..

アルちゃんはこんな感じ..
2012年4月寝相4-4.JPG
前足をまっすぐに伸ばす、ヨガ寝です。。

この寝相、昔っから得意なんですよ。

ほかの3にゃんは誰もやらないのに、どうやって覚えたんだろう..

アルちゃんのこの寝相を見ると、自分も身体をぎゅ~っと伸ばしたくなります。


さて、明日から待望の連休です。

天候に恵まれるといいですね。

まずは連休前半.. 天気は良さそうです。
よかった、よかった。
カメラ持って散策してきたいと思います。

後半もよろしく頼みますよ、お天道様..


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 16

アルマ

ホワイトチョコ、私も好きです!
このポテチ、良いバランスにするにはもう少しホワイトチョコの分量が欲しかった感じですか・・・ホワイトチョコを片手に食べる(自分で分量を調節する)とか(#^.^#)

ニャンコはやはり寒がりなのか・・・でも、夏にはダラ~ンとしてますしね(^^ゞ
暑がりで寒がり・・・???(^_^;)
by アルマ (2012-04-27 22:25) 

Extar15

ニッキーさんこんばんは。
ダウンジャケットが敷いてあるせいでしょうか?
ヨガ寝のお姿がとても気持ちよさそうです。
偶然かもしれませんがもしかすると実際に、
ヨガの効能があるのかもしれませんね。

P.S. ホワイトチョコ並びにブラックチョコ版はNGですね。
間違えないようしっかり覚えておきますw
by Extar15 (2012-04-27 22:54) 

ぷんちゃんママ

あ~この前、ロイズのポテチ(キャラメル味)を
ホワイトデーで貰ったんです。
美味しくて一気に食べちゃいました~
北海道物産展ってどれも美味しそうに見えちゃって
ついあれこれと買っちゃいます(*^^)

我が家も・・毛布にコタツまだまだ片付けられません^^;
カメラ散策の写真楽しみにしてます。
by ぷんちゃんママ (2012-04-27 23:44) 

みぃにゃん

私もホワイトチョコ派です♪
チョコは甘いもの!ビターは邪道ですっ^m^
にゃんずはきっとふかふかが好きなのではないでしょうか?
寒いより感触がお気に入りなのかなって思いますね。
by みぃにゃん (2012-04-28 00:12) 

umoumo3

ヨガ寝…我が家では「かりん」がします。
痩せるためのエクササイズの一環かと
思われます。ぷっくり詰まった7.5kg…
娘のダッフルコートは既に猫ベッド。
もう仕舞う気力がなくなりました。
by umoumo3 (2012-04-28 09:09) 

土芽

私もチョコはホワイトが好きです。
六花亭のチョコはホント美味しいですよねぇ。
にゃんずは春眠貪っている感じで羨ましいです。
by 土芽 (2012-04-28 10:47) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
「ホワイトチョコ」と書いてなく「フロマージュブラン」と書いてあるので、これくらいのバランスにしたのかもしれませんが、私はもっと「ホワイトチョコ」って感じが良かったです(-.-)
チーズの風味も感じなかったしなぁ・・・(*_*)

昔から「にゃんこのいる場所が一番気持ち良い」って言いますもんねぇ(^_^;)
きっと快適センサーが発達してるんですね(^^♪
by ニッキー (2012-04-28 12:41) 

ニッキー

Extar12さんこんにちわ♪
人間がヨガをする時にもヨガマットを敷いてますもんね^^
マットよりもダウンの方が気持ち良いのは当然かな(^.^)
やはりアルも女の子だから、ストレッチは欠かせないのかもw

好みだとは思うのですが、ホワイトチョコもブラックチョコも私の好きなバランスと微妙にずれてるんです(*_*)
チョコは甘い方が好きだからかもしれませんが・・・(^_^;)
by ニッキー (2012-04-28 12:50) 

ニッキー

ぷんちゃんママさんこんにちわ♪
ロイズのキャラメル最高ですよねぇ^^
私も北海道物産展に行くとあれもこれも買っちゃうので、一人で行くのはかみさんに止められてます(^_^;)

にゃんこの居心地の良さを考えるとどうしても家の中が乱雑に・・・(言い訳w)
散策写真頑張りますヽ(^o^)丿
by ニッキー (2012-04-28 13:07) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
ですよねぇ、やっぱりチョコは甘くないと(^^♪
にゃんずはふかふかでかみさんの香りがするものが大好きです(=^・^=)
このダウンもかみさんのですし、この毛布もかみさんが昼寝に使用していたものです(^_^;)
by ニッキー (2012-04-28 13:10) 

ニッキー

umoumo3さんこんにちわ♪
そっかぁ、ヨガはストレッチにもなるし痩せたりもしますもんね^^
私も見習って「ヨガ寝」しようかなw
どこの家でもにゃんこは気持ち良ければ何でもbedにしちゃうんですね(^.^)
でも、ダンボール箱bedも好きなんですよねぇ、どこが気持ち良いんでしょう(・・?
by ニッキー (2012-04-28 13:13) 

ニッキー

土芽さんこんにちわ♪
六花亭のホワイトチョコは最高です\(^o^)/
にゃんずは一年中惰眠を貪ってますが、春は不思議と「気持ち良さそうだねぇ^^」と和やかな気持ちでいられますw
by ニッキー (2012-04-28 13:17) 

マキ

どこのおウチでも、脱いだダウンジャケットが猫の巣になるのですね。
ウチもすぐ潜り込みます。
袖にみっちりハマったりしてて面白い。
by マキ (2012-04-28 16:27) 

原みつる

みんなホワイトチョコ好きなんですね~
じゃアタシσ( ̄  ̄〃)も好きってことにしようかしら(≧艸≦)ブブブ
ほんとは あまり好きじゃないんですよww  すごく甘いってイメージがあるんで・・・甘さ抑え目のホワイトチョコもイメージが強くて甘い~って思ってしまうんです^^;
by 原みつる (2012-04-28 19:22) 

ニッキー

マキさんこんばんわ♪
やっぱりにゃんこはダウンが好きなんですね^^
あの肌触りが良いのか、暖かさが良いのか・・・
先代猫はダウンよりもかみさんがアイロン掛けをしている時の私のYシャツの袖に潜り込むのが好きでしたw
by ニッキー (2012-04-28 23:17) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
うちのかみさんも「ホワイトチョコは甘過ぎるからあんまり好きじゃない」と言ってます^^
一度食べたらめちゃくちゃ甘かったそうで、その甘さがインプリンティングされちゃったそうですw

by ニッキー (2012-04-28 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。