SSブログ

う~ん..マズイ! もういらない。 [圭太]



みなさま、野菜ジュースは飲んでいますでしょうか?

なかなか野菜をたっぷり食べられない日常..
野菜不足を補う手段として野菜ジュースは有効かと思います。

すんごく昔ですが、入院した時の病院の食事では
野菜ジュースがかなりの高確率で出てきた記憶があります。

そういうことからも野菜ジュースって身体にいいんだなぁ~って
思っています。

さて野菜ジュースというと、カゴメさんか伊藤園さんが二大メーカーに思えますが、
以前、サイパンにスキューバダイビングをしに行った時、
ローカルのお店では「V8」という野菜ジュースが缶でたくさん売ってました。

ダイビングのガイドさんに聞くと、サイパンでは有名なブランドで、
結構、美味しいので、よく飲んでいるとのこと。

実際に飲んでみると、日本のメーカーのものと、ちと違う..

けど、これはこれで美味しいぞと、気に入ってしまいました。

そもそも私は野菜ジュースやトマトジュースが大好きなのですが、
なんていうか、このV8はすごくジュースっぽくて飲みやすかったのです。

サイパン滞在中は、何缶も買って、毎朝、飲んでいました。


..で、先日、カルディ・コーヒーで実に久し振りに、このV8を見つけました。
2012年4月野菜2.JPG
もちろん、即、購入し、早速、飲んでみることに..

..って、圭太くんは飲めないから..
2012年4月野菜2-2.JPG
臭い嗅いでも、美味しそうじゃないのでしょ。。

..って、えっ?!
2012年4月野菜2-3.JPG
圭太くん、今、舐めた?

どうやらV8を少し舐めたっぽいです。。
2012年4月野菜2-4.JPG
圭太くん、美味しくないでしょう..

ん?
2012年4月野菜2-5.JPG
なにやら圭太くんに変化が..

なんか、「梅干し食べたら、スッパマン」みたいな顔に..
2012年4月野菜2-6.JPG
トマトの酸味??

それともセロリの苦み??
2012年4月野菜2-7.JPG
ははは、いずれにせよ、まずそうな顔してますねぇ..

圭太くん、青汁のCMに出てみる??
2012年4月野菜2-8.JPG
なんでもかんでも舐めないほうがいいって学習してくれたかなぁ..

もしかして..

圭太くんは、猫缶のなかでも「モンプチ アンサンブル」という猫缶が大好きなのですが、
これって、トマトとかほうれん草とか野菜が入っているんです。

その猫缶と同じ臭いがしたので、いってみたのかも知れません。

まあ、これに懲りて野菜ジュースはもう舐めないでしょう。

ちなみにかみさんはセロリが大嫌いなため、
大抵の野菜ジュースは飲みません。

最近、カゴメさんからは紙パックで、
優しい味の野菜ジュースが出ているようです。

頂き物をかみさんにちょっと飲んでもらったところ、
これなら飲めると言ってました。

ただし積極的には飲まないけどね.. だそうです。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。




nice!(27)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。