SSブログ

サンサンサンデー、お掃除サンデー [ファミリー]



昨日の荒れた天気からガラリと変わり、
今日は気持ちの良い晴天でした。
2012年4月お掃除1.JPG
う~ん.. これも最近、同じパターンですね。

土曜日ダメで日曜日が晴れって..
2012年4月お掃除1-2.JPG
昨日はおっかなびっくりに出窓からお外を見物していましたが、
今日は気持ちよく日向ぼっこしているようでした。

さて、今日から4月..

多くの会社は新年度、そして学校は新学期ですね。

気持ちを新たにするため..

私はにゃんずのトイレ掃除をしました。

砂を全部捨てて、猫トイレを解体して、お風呂場で洗いました。

我が家は4つの猫トイレを置いていますが、
今日はメインどころの2つを掃除..

1個目を洗い終えて、洗面所に置いていたら..
2012年4月お掃除2.JPG
不思議くんに入られていました。。

ニケにゃん、それはお籠もりするところじゃないんだけど..
2012年4月お掃除2-2.JPG
..って、もしかして圭太くんも興味アリアリ??

なんかかんかありながらも、どうにか2つの猫トイレを洗って拭いて..
2012年4月お掃除3.JPG
さて、キレイになったねぇ..

キレイだと気持ちがいいねぇ..

じゃあ、早速、おNewの猫砂を入れましょう!
2012年4月お掃除4.JPG
..って、どこからともなく、ノエルさんが湧いて出てきて..

砂をカキカキし始めました。。
2012年4月お掃除4-2.JPG
なっ、なに??

もしかして、新しい砂が入るのを待っていたの??

このままだと用を足されると思い、速攻でフタをセットしました。
2012年4月お掃除4-3.JPG
そしたら案の定、用を足し始めました。

せっかく掃除して新しい砂に入れ換えたっていうのに、
セットする前に入られちゃいましたよ。。
2012年4月お掃除4-4.JPG
もうちょっとキレイなトイレのままでいて欲しかったなぁ~

しっかりと砂をまき散らしてくれたので、絨毯のお掃除とトイレのお掃除を..


さて今日のにゃんず系グッズのお掃除はもうひとつ..
2012年4月お掃除5.JPG
「フレッシュ・ファウンテン」というにゃんずの水飲み器具があるのですが、
それをフィルター交換して本格的に掃除しました。

フィルターも換えたので、今までより新鮮な水が長持ちするに違いない..
2012年4月お掃除5-2.JPG
どう? ニケにゃん、美味しいでしょう。

どよ~んって曇っていると、掃除なんてする気になれないのですが、
これだけ天気がよいと、アグレッシブな気持ちになれました。

でも色々やったので疲れてしまい..
2012年4月お掃除6.JPG
夕方はにゃんず共々、お昼寝タイムとなりました。


今日はお掃除のほかにもうひとつイベントというか、
やったことがあるのですが、それは明日の記事でご紹介いたしますので、
お楽しみに~。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。