SSブログ

サンサンサンデー、お掃除サンデー [ファミリー]



昨日の荒れた天気からガラリと変わり、
今日は気持ちの良い晴天でした。
2012年4月お掃除1.JPG
う~ん.. これも最近、同じパターンですね。

土曜日ダメで日曜日が晴れって..
2012年4月お掃除1-2.JPG
昨日はおっかなびっくりに出窓からお外を見物していましたが、
今日は気持ちよく日向ぼっこしているようでした。

さて、今日から4月..

多くの会社は新年度、そして学校は新学期ですね。

気持ちを新たにするため..

私はにゃんずのトイレ掃除をしました。

砂を全部捨てて、猫トイレを解体して、お風呂場で洗いました。

我が家は4つの猫トイレを置いていますが、
今日はメインどころの2つを掃除..

1個目を洗い終えて、洗面所に置いていたら..
2012年4月お掃除2.JPG
不思議くんに入られていました。。

ニケにゃん、それはお籠もりするところじゃないんだけど..
2012年4月お掃除2-2.JPG
..って、もしかして圭太くんも興味アリアリ??

なんかかんかありながらも、どうにか2つの猫トイレを洗って拭いて..
2012年4月お掃除3.JPG
さて、キレイになったねぇ..

キレイだと気持ちがいいねぇ..

じゃあ、早速、おNewの猫砂を入れましょう!
2012年4月お掃除4.JPG
..って、どこからともなく、ノエルさんが湧いて出てきて..

砂をカキカキし始めました。。
2012年4月お掃除4-2.JPG
なっ、なに??

もしかして、新しい砂が入るのを待っていたの??

このままだと用を足されると思い、速攻でフタをセットしました。
2012年4月お掃除4-3.JPG
そしたら案の定、用を足し始めました。

せっかく掃除して新しい砂に入れ換えたっていうのに、
セットする前に入られちゃいましたよ。。
2012年4月お掃除4-4.JPG
もうちょっとキレイなトイレのままでいて欲しかったなぁ~

しっかりと砂をまき散らしてくれたので、絨毯のお掃除とトイレのお掃除を..


さて今日のにゃんず系グッズのお掃除はもうひとつ..
2012年4月お掃除5.JPG
「フレッシュ・ファウンテン」というにゃんずの水飲み器具があるのですが、
それをフィルター交換して本格的に掃除しました。

フィルターも換えたので、今までより新鮮な水が長持ちするに違いない..
2012年4月お掃除5-2.JPG
どう? ニケにゃん、美味しいでしょう。

どよ~んって曇っていると、掃除なんてする気になれないのですが、
これだけ天気がよいと、アグレッシブな気持ちになれました。

でも色々やったので疲れてしまい..
2012年4月お掃除6.JPG
夕方はにゃんず共々、お昼寝タイムとなりました。


今日はお掃除のほかにもうひとつイベントというか、
やったことがあるのですが、それは明日の記事でご紹介いたしますので、
お楽しみに~。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




★アメショー、カメオタビーの父、圭太、シルバータビーの母、ノエル、
 シルバーパッチドタビーの姉、アルテミス、シルバータビーの弟、ニケの
 4にゃん家族を今後ともよろしくお願いいたします。



nice!(36)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 20

マチャ

新年度、きれいなトイレ、おいしい水で、心地良いスタートですね。
奈良は一日中曇り空でした。
近畿の他のエリアは晴れてたのに・・・(´・ω・`)ショボーン
明日はすっきり晴れてくれるといいな~。

今年度も宜しくお願いします!
by マチャ (2012-04-01 21:06) 

アルマ

トイレのお掃除中のお籠もりとお掃除後すぐに使うのはホントに必ずなんですね(^_^;)
ホントに毎週毎週土曜日は雨で日曜日は曇りか晴れと言うパターンばかりでいい加減うんざりします(--〆)

by アルマ (2012-04-01 21:24) 

みうさぎ

良いな~2日間だけ~日が射しました~(^◇^)
又~冬に戻りました~(-"-)
完全装備のトイレ良いな~これに~
してみるかなぁ~

by みうさぎ (2012-04-01 22:21) 

ゆるり花

うちもいくつかトイレ置いてるけど、ちょっとアンモニア臭がしそうなくらいで、もうみんな他のトイレしか使わないから、
すぐ掃除します。猫って綺麗好きですよね。

以前のおいしそうなパスタの記事!
ニッキーさん、無理やりカメラの話にもっていきましたね~
ちょっと可愛いな~なんて思って笑っちゃいましたよ。
by ゆるり花 (2012-04-01 22:53) 

SU-SAN

いつも思うんですが、砂が散らず
いいトイレですねー。
ノエルさんたちもちゃんと使えて
おりこうさんですね♪。
by SU-SAN (2012-04-01 23:04) 

みぃにゃん

にゃんずからひどい仕打ちを受けてもちゃんと下のケアーまでされる・・・。
いつかにゃんずもわかってくれるはずです!
ニッキーさんの存在の重さを!!
by みぃにゃん (2012-04-01 23:52) 

青竹

ニャンズもきれいなトイレだと気持ち良いんでしょうね。
猫には日向ぼっこが似合います。
by 青竹 (2012-04-02 09:23) 

詩音母

どうしてお掃除したてのトイレに速攻入りたがるんですかね?
砂がザザーっと入る音を聞くと「もよおす」のかなぁ?掃除した側は「あ~あ」ですよね。
それにしてもニッキーさん、よくお世話しますね。こんなにコマメにお世話するのにねぇ…(爆)
by 詩音母 (2012-04-02 16:29) 

ニッキー

マチャさんこんにちわ♪
こちらこそ、新年度もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

気持ちよく新年度を迎える予定だったのに、早速ノエルさんにやられてしまいました(>_<)
今年度もきっとこのパターンだと思います(^^;)
by ニッキー (2012-04-02 18:00) 

ニッキー

アルマさんこんにちわ♪
はい、普段は逃げるくせにこういうときだけは側で邪魔してくれます(-_-;)
梅の写真を撮りに行きたいのですが、土曜日は雨・日曜日は曇りか晴れても風が強いので、写真を撮る前に梅が散ってしまいそうです(>_<)
by ニッキー (2012-04-02 18:04) 

ニッキー

みうさぎさんこんにちわ♪
本当にいつまでも不安定な天気は勘弁して欲しいです(-_-)
このトイレは出入口にすのこ状の板があるので、あまり砂が飛び散らなくていいですよぉ(^o^)
うちの場合、わざわざ肉球に挟んで砂をまき散らす茶色いヤツがいますけど(-_-;)
by ニッキー (2012-04-02 18:07) 

ニッキー

ゆるり花さんこんにちわ♪
にゃんこって綺麗好きのくせに、綺麗に使ってくれない時がありませんか?
うちのノエルだけかなぁ(-_-)

あはは、ばれましたぁ^^;
そうなんです、今大蔵大臣に一所懸命アピールしてるんです^^
毎回、あっさりスルーされるんですけどめげずに頑張りたいと思います(^O^)
by ニッキー (2012-04-02 18:11) 

ニッキー

SU-SANさんこんにちわ♪
このトイレにしてからは、砂の飛び散りが少なくなりました^^
ただ、わざわざ肉球に挟んで砂を持って出る茶色いヤツがいるので完璧ではありませんが・・・(-_-)
えっ、ノエルさんを誉めちゃいます^^;
by ニッキー (2012-04-02 18:13) 

ニッキー

みぃにゃんさんこんにちわ♪
そうなんですよぉ、こんなに献身的ににゃんずに尽くしているのに・・・(>_<)
にゃんずは私の事をきっと下僕くらいにしか思ってないんですよねぇ(-_-)
にゃんずにとっての私は吹けば、いやいや吹かなくても飛ぶような存在です(T_T)
いつかはにゃんずも判ってくれるといいなぁ(遠い目)
by ニッキー (2012-04-02 18:16) 

ニッキー

青竹さんこんにちわ♪
はい、「待ってました(^O^)」とばかりに使用されてしまいました^^;
出来ればもう少し待ってくれると嬉しかったのですが・・・^^;
そうですねぇ、にゃんこは日向ぼっこがとても似合います(^_^)
by ニッキー (2012-04-02 18:17) 

ニッキー

詩音母さんこんにちわ♪
せっかく綺麗にしたばかりなので、もう少しだけ綺麗なままが良かったです(-_-)
が、にゃんこにその気持ちが通じる訳(私の願いなので余計に)もなく、慌ててセットさせていただきました(-_-;)
お世話をするといっても、ファウンテン以外はかみさんからの命令でやってるので、その辺りがどうもにゃんずにばれてるようです(^^;)
所詮、かみさんに敵うわけないのでにゃんずのかみさんに対する愛情のおこぼれをもらえないかと画策してます(T_T)
by ニッキー (2012-04-02 18:22) 

原みつる

ちゃんとトイレでするなんて偉いですよね~
昔飼っていたネコは・・・
by 原みつる (2012-04-02 19:41) 

ニッキー

原みつるさんこんばんわ♪
あれっ?にゃんこはおトイレ覚えるの早いんですけどねぇ^^;
アルが小さい頃はなかなか覚えてくれなくて、かみさんが大変な苦労をしていましたが、今ではどのにゃんこもちゃんとおトイレ使用してくれます(^.^)
by ニッキー (2012-04-02 20:58) 

土芽

やっぱにゃんもキレイなところでしたいのですよ。
赤ちゃんがオムツ取り替える時とか直後にするのと一緒ですね。
ちょっとちがうか…
by 土芽 (2012-04-02 21:12) 

ニッキー

土芽さんこんばんわ♪
似たような感じかも^^;
まぁ、綺麗な場所でしたいという気持ちはじゅうぶん理解できるので仕方ないとは思うのですが・・・出来ればもう少し待ってほしかった(-.-)
by ニッキー (2012-04-03 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。