SSブログ

ガッツだぜ! ニケにゃんよ。 [ニケ]




キャットタワーにいるニケにゃん目がけ、かみさんがじゃらしを振っています。
2011年5月ガッツ1.JPG
ニケにゃん、なんとなく寄り目で反応中..



さあ、ニケにゃん、ママが振るじゃらしを上手に捕まえてごらん!
2011年5月ガッツ2.JPG
ほっほう~、構えはなかなかいいねぇ..



そのまま、じゃらしの動きに合わせて手で追って..
2011年5月ガッツ3.JPG
そう、そこでキャッチしてっ!!



..って、「ぼとっ」ってなに? 「ボトッ」って..
2011年5月ガッツ4.JPG
ニケにゃん、じゃらしのスピードについていけてないじゃん..



ニケにゃん、もうちょっと気合い入れないとね~
2011年5月ガッツ5.JPG
..って、気合い入れても、完璧に空回りかぁ..



こういう上達がゆっくりな子には、どうやって教えればいいんだろう..
2011年5月ガッツ6.JPG

いやいや、下手に上達されたのでは、それはそれで面白くないぞ~

かといって、失敗ばかりしていると、そのうち、やりたくなくなってくるかも知れないし..

振る側が気を遣って、たま~に、わざとキャッチさせてあげるのが得策かと思いました。

「ママ、よろしく!」


 ※ちなみに私がじゃらしを振っても、にゃんずはほとんど反応してくれません。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。