SSブログ

夏を待ちきれなくて [ファミリー]



5月のこの時期って、もう夏なんでしょうか..
いちおうカテゴリーとしては晩春なのかなぁ..

ただ、気分は「春」というよりは、もう「夏」ですよね。
特に晴れた日は..

..ということで、夏気分が盛り上がって来つつある今、
我が家でも部屋の雰囲気を変えてみました。

こちらを..
2011年5月夏の1.JPG
主にノエルさんの仕業ですが、ソファーのコーナーを爪とぎ場とされてしまい、
こんなことになっております。

まあ、この習慣はもうなおらないと観念し、爪とぎすることを前提に考えております。

なので、今まで使っていたカバーも専用のソファーカバーではなく、
IKEAで売っている大きなマルチカバーを使っております。

..で、今回は夏に向けて色違いのカバーに替えてみました。

しかし..
2011年5月夏の2-1.JPG
我が家には、「カバーを替える」=「遊び道具が出来た」と認識するものが
4にゃんもおりまして..

ソファーカバーの間から出てきたキラキラボールで遊ぶヤツがいれば..
2011年5月夏の2-2.JPG


まだカバーのセッティングの途中なのに..
2011年5月夏の3-1.JPG
隙間から入っていくヤツもいて..


「出てこ~い」って、こうやって、つついてみるのですが、
本猫は遊んでもらっているとしか思わないみたいです。。
2011年5月夏の3-2.JPG
..で、ソファーとカバーの間に入っているにゃんこに反応して、
外から見ているにゃんこも遊んでいる..

こんなことが延々続く訳です。。
2011年5月夏の3-3.JPG
ちなみに、このふくらみはすごく大きいので、圭太くんかニケにゃんのどちらか
だと思うのですが。。


その後の圭太くんはというと..
2011年5月夏の4-1.JPG
カバーにもたれて..

ほけぇ~っとしているのですが、どうやらカバーが少し頭にかかっていることで、
隠れている気分になっているようです。
2011年5月夏の4-2.JPG


そんなこんなでかなり、時間がかかってしまいましたが、
なんとかカバーの交換が完了しました。
2011年5月夏の5.JPG
やっぱり夏はブルーでしょう。
空の青、海の青..

なんとなく爽やかな気分になったのですが、カバーの交換が完了したあとも
にゃんずの遊びはおさまらず..
2011年5月夏の6-1.JPG
さて、こんなことをやらかすのはいったい誰でしょうか?

..
..


正解は..
2011年5月夏の6-2.JPG
アルちゃんでした。

なんつ~ところから顔、出しているんじゃいっ!!


..って、それ何??
2011年5月夏の6-3.JPG
「おあとがよろしいようで..」ばりに、ずりずりと引っ込んでいきました。。


ノエルさんはソファーの背に身体をあずけるのが好きですが、
新しいカバーにしたあと、早速身体をあずけていました。
2011年5月夏の7.JPG
ノエルさん、新しいカバーの触り心地はいかがでしょうか?


どうやら気に入ってくれたようで、しっかり爪あとが..
2011年5月夏の7-2.JPG
写真の箇所のほかにも何カ所かに早くも傷跡が出来ておりました。。

やれやれ、また秋・冬シーズンに備え、次のカバーを買いに行かなきゃなぁ..


しかし、ソファーカバーを色違いに交換しただけでも、部屋の雰囲気が随分と変わりました。
かなり涼しい気分になりました。

見た目を涼しげにして節電対策..ってことも有効かも知れませんね。

ほかに何か夏向きに変えられること、ないだろうか..

なんだか色々考えたくなってきました。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。