So-net無料ブログ作成

圭太くんの温度調節 [圭太]



最近、めっきり暑くなってきて、「初夏」って感じがしますね。
平日の昼休み、お昼ご飯を食べに外に出て歩くと、かなりの暑さを感じます。
..で、ご飯を食べるとまた身体が暑くなってくる..
..で、また帰りに歩くとさらに暑くなる..
..で、職場の空調は控えめ..

いつもそうですが、暑くなり始めは結構つらく感じるので、
早く暑さに慣れないとなぁ.. と思っております。

さて、そんな感覚は人間もにゃんこも同じなのかも知れません。
2011年5月外が1.JPG
昼間.. にゃんずお昼寝タイム中の我が家は非常に静かです。


..で圭太くんはというと..
2011年5月外が2.JPG
猫ベットに入っているかと思いきや、ベットの外で寝ていました。


やっぱ、暑いから外で寝ているのでしょうかね。
2011年5月外が3.JPG
これからの季節、にゃんずのお気に入りの場所がまた変わりそうです。


それはそうと、よく見ると圭太くんのモフ毛というかはみ肉というかが、
猫ベットに挟まれています。
2011年5月外が4.JPG
にゃんこは狭いところや寄り掛かることが大好きですが、
ちょっとだけ挟まれていることも好きだったりしますよね。

特に圭太くんは、モフ毛というかはみ肉が豊富なので、その傾向が強いです。


あとね、気になることとしては、段ボール箱が陥没しつつあること..
2011年5月外が5.JPG
この段ボール箱は「長~い爪とぎ柱」が入っていた箱ですが、
どちらかと言うと薄目の段ボールであり、当然中は空間になっているので、
体重7㎏オーバーの物体が乗っかると、このように陥没しちゃいます。

..で、下から眺めると、こんな感じで傾いてもいるんです。
2011年5月外が6.JPG
見た目悪いし、危ない気もするし、快適じゃないような気もするのですが、
でも圭太くんにとっては、この状況がまさに「ベスト」ということみたいです。

なので、廊下に置いてあるブック・オフに売るつもりの本が入った段ボール箱同様、
ここにある段ボール箱も捨てられなくなっちゃいました。。

圭太くんの日々のカスタマイズにより、ますます絶妙な陥没具合になってきてます..


さて、しばらく時間が経ったあと、再度猫ベットをチェックしに行くと..

あれれ??
2011年5月外が7.JPG
圭太くん、いつの間にか、猫ベットの中に移動していました。

さっきは暑くて外に出ていましたが、少し涼しくなってきたのかな?

それとも「温度」よりも「密閉度」を優先させたくなったのでしょうか..


そうそう、圭太くんがね、猫ベットに入ると、段ボール箱の陥没度がさらに進行します。
2011年5月外が8.JPG
でもこの傾斜が圭太くんの安眠を誘っているようですよ。

この傾斜は一朝一夕では実現出来ないものであり、
鍾乳洞が長い年月をかけて出来るように、
この傾斜も日々の圭太くんの努力によるものなのでしょう。。

..で、このはみ出し具合も..
2011年5月外が9.JPG
危ないからってベットを奥に引っ込めるのは、たぶん圭太くんは喜ばないと思います。。

でも、いつかベットもろとも転落するような気もします。。

その時は是非、パパ(私)が格好よくベットもろとも圭太くんを受けとめたい..

..いや..

その時はまず、動画を撮影し、YouTubeに投稿だな..




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)











nice!(6)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。