So-net無料ブログ作成

王様椅子にふさわしいのは誰? [ノエルとニケ]



やっと猛暑がおさまったので、
猛暑を理由にさぼっていたお掃除を、
今日はちょっと気合いいれてやりました。

せっかくこっちが久し振りに気合い入れて掃除しているのに、
すぐ横で、こんなことされると、かなり虚しいです。
2010年9月女王1.JPG
そう、にゃんずでプロレスなんてされると、毛が舞いまくりです。
ホント、不思議.. なぜか掃除やっている最中というか、キレイにした部分で
やるんですよね~。

今日はガールズがボーイズに仕掛けていました。
うちは、ノエルさんもアルちゃんもお転婆が過ぎるようで..

これ以上、毛が舞うのはご免なので、ノエルさんを抱っこして
椅子の上に座ってもらいました。
2010年9月女王2.JPG
はあ.. ノエルさん、すっかり女王様気分ですねぇ..

普段、テーブルとセットで使っている椅子ですが、
たしかに椅子1脚のみを、で~んと置くと、
王様の椅子って感じがするね。
2010年9月女王3.JPG
座っているノエルさんも貫禄、十分ですね~


おっ、ニケにゃんもおくつろぎですか?
2010年9月女王4.JPG
ニケにゃんはどこで、くつろぎ始めたかというと...

もう、お分かりですね。

王様椅子の下です。

全体像はこんな感じになりますよ。
2010年9月女王5.JPG
なんだかもう、我が家の上下関係、そのものです。

ニケにゃんも抵抗することなく、不満なことなく、ごく当たり前のように
椅子の下に座っています。
だってニケにゃんは1年前にここで生まれた時から、
圭太パパやパパの、ノエママやママに対する態度を見てきたんだもんね。
これが当たり前だと思っちゃうよね。。
2010年9月女王6.JPG
ノエママ、即答でございます。

ニケにゃんは..
2010年9月女王7.JPG
最近、このような上下関係に、若干、疑問を持ち始めたご様子..

しかし時、既に遅し..
今更、何をやろうたって、ムリだから..
ニケにゃん、アルちゃんとの姉弟喧嘩だって、圧倒されているじゃん。。


でも、ニケにゃん、男の子はね、
好きな女の子を守るという使命もあるんだよ。
普段は下僕であろうとも、いざという時は勇敢に戦えるように
準備しておかないとね。。

...って、昔、(富士急ハイランドの)おばけ屋敷に行って、
出口目前のところで、お化けに追いかけられた際、
つないでいた、かみさんの手を振りほどいて、
すごい勢いで建物の外に逃げた私が言うセリフではないですね..

いや~、無意識って恐ろしい。。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ない/遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー





nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。