So-net無料ブログ作成

どんぴしゃっ! ふたたび.. [圭太]



9月3日の記事で、
狙い通りにニケにゃんが、段ボール箱ベットを利用したことを紹介いたしました。
2010年9月ばち0.JPG
箱の大きさもピッタリのベット。
さらに私としては、圭太くんにも、このベットを利用して欲しいなぁと期待をしていましたが、
そんなことも忘れかけていたある日..


ど~ん
2010年9月ばち1.JPG
いきなり、こんな光景が目に飛び込んできました。


おお、圭太くん、パパが作った猫ベット、とうとう気に入ってくれたんだね。
2010年9月ばち2.JPG
あご乗せもいい感じじゃないですか。

ニケにゃんの身体にはピッタリサイズだった箱はというと..
2010年9月ばち3.JPG
う~ん、圭太くんには、ちと狭かったかなぁ..
いやいや、このくらいが圭太くんにはちょうどいいんだよね。

こうやって、箱のふちが外側にゆがむくらいがいいんだよね。
2010年9月ばち4.JPG
そして、そのゆがみは、どのようにして作られているかというと、
自身の7㎏近い体重を段ボール箱側面に預けると共に..

こうやって、前足を突っ張ることによって、さらなるゆがみを発生させているのでした。
2010年9月ばち5.JPG
これを地道に繰り返すことによって、自分の身体に合った形状に
カスタマイズしていくのですね。

そのカスタマイズを開始したということは、
これから末永く使おうということなんだね、きっと..
2010年9月ばち6.JPG
パパは嬉しいよ。

圭太くんが入ってくれたことにより、このベットの今後の需要が見込まれますので、
箱の下にタオルを敷くことにしました。
2010年9月ばち7.JPG
これから涼しくなってくると、ピッチリした箱に籠もるのが、
キモチいいかと思います。

夏の間、しまっておいた籠や、2つを1つに削減していたA4書類入れ、
これらの籠もりグッズも、そろそろ出そうかな。

いわゆる、にゃんこの『衣替え』ってところでしょうか。




**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ないかも知れませんが、「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。