So-net無料ブログ作成

食欲の秋、ニケにゃんの秋 [ニケ]



やっと秋の気配かなって思えるようになりましたね。
暑いと食欲が落ち気味なのは人間もにゃんこも同じ..
にゃんこ向けも、食欲がイマイチなようだと、
カリカリを混ぜずに、カナンのパウチなど、総合栄養食のウエットのみを
あげることもありました。

しかし、そんななか、暦を忠実に守って、
一足早く、『食欲の秋』に突入していたにゃんこがおります。
2010年9月食欲0.JPG
それは、ニケにゃん。
この写真はにゃんずのお食事処ですが、右側の黄色のトレーが
アルちゃん、ニケにゃんの子供チーム用です。
左側の、今、ニケにゃんが食べている黒いトレーは圭太、ノエルさん用です。
他の3にゃんは、みんな、ご馳走様をしたのですが、
ニケにゃんだけ、食べ続けています。


しかも子供チーム用はあらかた食べ尽くしてしまったので、
大人チーム用にまで出張して、食べております。
(1枚目の写真と2枚目の写真で食べているお皿が違うし..)
2010年9月食欲1.JPG
こうやって食べちゃうと、ダラ食い派のノエルさんが食べられないことになり、
ダイエットには好都合.. ってことないですね。
ダラ食いしようと思っても食べられないのは可哀相なので、
おやつをあげるなり、ケアしないといけません。

そして大人チーム用の2皿も食べ尽くしたニケにゃん、
2010年9月食欲2.JPG
ようやくご馳走様かな..


..と思ったら、子供チーム用に戻って、少しだけ残っているご飯を食べ始めました。
2010年9月食欲3.JPG
う~ん、ほとんど残っていなかったので、
食べるというよりは舐めるという表現のほうが的確かも。

ほら、お皿がかなりキレイになったでしょ。
(このあと、さらに舐めてくれて、すっかりキレイになりました)
2010年9月食欲4.JPG
キレイに舐めてくれると、お皿を洗うとき、楽なんですよね~
...って、違う違う。。
でも、キレイに食べてくれると、見ているこっちがキモチがいいことは確かです。

ニケにゃん、お腹いっぱいになったかな?
満足したかな?
2010年9月食欲5.JPG
そうですね、9月のはじめあたり.. もしかすると8月下旬くらいからかな..
ニケにゃんの食欲が、ぐ~んと増しまして、いつも居残りで食べ続けています。

ニケにゃんは、カリカリのみというのは、あまり好きではないのですが、
カリカリのみのご飯でさえ、最後まで食べ続ける..
この食欲は本物だなと思いました。
2010年9月食欲6.JPG
少し身体もデカくなったのでは?? と思って体重を測ってみたら、
やっぱり増えていました。
5.83㎏。。
約1ヶ月で100グラムの増量です。
もう6㎏は時間の問題になってきました。
このまま食欲の秋が続けば、11月初旬にも圭太に続く、
我が家で2にゃんめの6㎏超えでしょうね。

ちなみに圭太は7㎏超えの期待??がありますが、
圭太くんの食欲は最近、そんなでもないので、まだ大丈夫だと思います。
2010年9月食欲7.JPG
さて、猫缶貯蔵庫を整理していたら、1缶だけ、子猫用の猫缶を発見。
もう子猫用、不要なのですが、賞味期限もあることだし、1缶くらいなら
食べて悪いということはないと思うので、早速、にゃんずに振る舞いました。

久し振りに食べる子猫用..どうかなぁ..って思いましたが、
「食欲、ごく普通」の圭太くんも、しっかり食べていました。
2010年9月食欲8.JPG


でもやっぱり最後まで食べ続けていたのは..
2010年9月食欲9.JPG
「食欲 爆発」のニケにゃんでした。

ニケにゃん、身体がデカいだけで肥満ではないので、
まあ、食べられるだけ、食べてくれればと思っています。

私はデカいにゃんこ、好きですし..

かみさんは、「ニケにゃんは抱っこがあまり好きではないのが幸い」と言っていました。
圭太くんは抱っこ好きで、7㎏近いにゃんこを10分、20分と抱っこし続けるのは
かなりツライそうです。
私から見れば、贅沢な悩みなんですけどね...



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※コメ返しがなかなか出来そうもないので、コメント欄を閉じていましたが
この前、かみさんから、「閉じておかなくても、コメ返しが難しいことを書いておけばいいじゃん」
って言われて、ふむ、そうだなぁ..って今更ながらに納得しました。
「承認後表示」扱いで復活させました。
お返事出来ないかも知れませんが、「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかが、なるべくお返事させて頂くようにしております。



☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)




テキストリンクって何だろう??

にほんブログ村 アメショー





nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。