So-net無料ブログ作成

ジャマもの、2タイプ [子猫]


年末年始は特集などをお送りしましたので、
紹介しきれなかった写真があります。
お蔵入りにしてしまうのも、もったいないので、
今日はその中から、大掃除が一段落した時のことを紹介いたします。

大掃除中は、にゃんずを一室に閉じこめておいたのですが、
掃除が一段落したこと、
そして、誰かは不明ですが数にゃん(たぶんニケとアル)がうるさいので、
部屋から出してあげました。
私は手を洗いに洗面所へ..
そして戻ってきたら、こんな場面を目にしました。
2010年1月脚立0.JPG
妙な格好で脚立に寄りかかり、おくつろぎのニケにゃん..
2010年1月脚立1.JPG
お腹がすっかり立派になりました。
2010年1月脚立2.JPG
圭太パパの血をしっかり受け継いで、モフり甲斐がありそうですね~

ニケにゃ~ん、もう脚立は片付けたいんだけどな~
2010年1月脚立3.JPG
あっ..ダメってか。。

それにしても、脚立の足にお腹をくっつけるのが、そんなにキモチ良いの??
2010年1月脚立4.JPG
ふむ、よく分からないけど、とってもリラックスしているようだね。。
2010年1月脚立5.JPG
まあいいや。
...
じゃあ、脚立はしばらく、そのままにしておいて、
ついでに絨毯にコロコロをしておこうと...
2010年1月脚立6.JPG
...って、コロコロにも反応されてしまいました。。
2010年1月脚立7.JPG
まったくニケったら、自分でろくに動かないくせに、ジャマはしっかりしてくれました。
そういうところは圭太パパ、そっくり。。
ぷんちゃんママからご指摘頂いた通り、これが『草食男子』でしょうか。。


ちなみに行動派のジャマものは、こちら。。
ニケが草食男子なら、アルは『肉食女子』??
2010年1月脚立8.JPG
ずんずん、脚立によじ登ってねぇ..
2010年1月脚立9.JPG
あのさ、キャットタワーじゃないんだからさぁ。。
上に下にじゃ、全然、片付けられないじゃん。

もしかして、脚立って、にゃんこのオモチャになり得るのかな??
段ボール箱と組み合わせたら、何か面白いモノが出来るかな。
ちょっと考えてみよっと。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。