So-net無料ブログ作成

うちのにゃんずの力関係 [ファミリー]


我が家は4にゃんですが、トイレは5つ設置していました。
トイレも色んなものに慣れてもらおうという意味で、
3つはデオサンドを入れたトイレ、
残り2つはデオサンドよりも粒が大きいけど軽い紙製の砂を入れています。
しかし、うちのにゃんず、砂が軽いとイマイチ物足りないのか、
デオサンドじゃない2つのトイレは、使用率がイマイチです。。
あまり使わないのに置いておくのも、場所をとるだけだしと思い、
1つを撤去することにしました。
お風呂場で洗ったあと、ひととおり拭いて、寝室に置いておいたのですが、
しっかりにゃんずに見つかってしまいました。
発見した時には既にこんな状況に...
2010年1月トイレ0.JPG
圭太くんがすでにトイレの中に入っていて、
ノエルとアルちゃんが入りたそうに覗いています。
2010年1月トイレ1.JPG
でも圭太くんは拒否してますね~
2010年1月トイレ2.JPG
それでもあきらめきれないアルちゃんは..
2010年1月トイレ3.JPG
圭太くん、絶対に入れないつもりですね。。
...
...
しばらく、トイレの中に居座った圭太くんでしたが、
満足したのか、ようやくトイレから出ていきました。

そのあと、代わりに入ったのはこの方です。
2010年1月トイレ4.JPG
そう、ニケにゃんです。
2010年1月トイレ5.JPG
普段、ご飯の用意していても気付かず爆睡しているほどのニケにゃんですが、
こういうことは目ざといのかな。。

またもや、ノエママとアルちゃんが来ましたよ。
2010年1月トイレ6.JPG
2にゃんでひそひそ話をした後、
いきなりノエママがトイレにずかずかと入って行きました。
2010年1月トイレ7.JPG
ニケにゃん、全くなすすべもなく、見ているだけ..
でもノエママは、トイレの中を一周して、すぐに出てきました。

アルちゃんもノエママを見習ってトイレの中へ...
2010年1月トイレ8.JPG

...って、今度はニケにゃん、アルちゃんに攻撃しました。
2010年1月トイレ9.JPG
ノエママにはされるがままでしたが、お姉さんには全然違う態度をとるんですね。
猫を見て、行動を使い分けているのか..
いずれにせよ、草食男子にしては珍しく強硬な態度でした。

アルちゃんを追い出したニケにゃん。
2010年1月トイレ9-2.JPG
なんだか達成感のある表情ですが、
ノエママもアルちゃんも呆れてリビングルームに行っちゃったら、
自分も寂しくなったのか、リビングルームに来ました。
トイレに誰も入れないといったって、一人きりになるのは嫌なんですね。
お山の大将も、たいしたことないな。。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。