So-net無料ブログ作成

【新春スペシャル♪】 『猫生活』さん取材時の写真公開パート2 [ファミリー]


昨日に続き、蜂巣さんに撮って頂いた写真を紹介いたします。
今日は、子にゃんこそれぞれの単独写真と圭太くんの登場です。


★No.1
蜂巣さん画像1月2日1.jpg
『猫生活』さんの本紙特集では、堂々、主役の座を得たニケにゃんです。
ちょっくら横を向いた顔の角度、そしてちょこんと出たお手手がいいですね~。


★No.2
蜂巣さん画像1月2日2.jpg
アルちゃんです。
記事でも紹介している通り、アルちゃんは目つきが悪いだの何だのって言ってますが、
この写真のアルちゃんは女の子らしいおしとやかな感じですね。
私もこんな風にアルちゃんを撮ってあげないといけませんね。


★No.3
蜂巣さん画像1月2日3.jpg
ラファにゃんです。
何かイタズラをしちゃおうかなぁ~って考えている感じで、
やんちゃっぷりがよくあらわれていると思います。
良い写真というのは、被写体の特徴を的確にとらえていたり、
良い部分を最大限に引き出している写真のことを指すのだなぁって思います。


★No.4
蜂巣さん画像1月2日4.jpg
本紙特集でも、圭太パパとアルちゃんの2ショットが2枚、載っていましたが、
この写真もその2枚に負けないくらい、親子のほのぼのとしたいい感じの写真です。


★No.5
蜂巣さん画像1月2日5.jpg
最後は圭太とノエルの夫婦2ショットです。
以前、同じようなシチュエーションで私が写真を撮って、
11月22日の「いい夫婦」のポスターにしたいって軽~く言いましたが、
この写真こそ、マジでポスターにしたらいいじゃんって思います。
もし、その道の方がこの写真をご覧になっていたら、これ、どうですか?


さて、2日間に渡ってお届けした新春スペシャル、いかがでしたでしょうか?
自分で撮る写真もいいけれど、プロの方に撮ってもらうと、自分ちのにゃんこといえども
違う面を見ることが出来る気がします。
プロの方に撮って頂く機会としてはキャットショーにおける撮影会を利用するのも
いいかも知れません。
人間でいうと七五三や成人式に写真を撮るって感じでしょうか。

今回の取材、そして頂いた写真データを見て、
私自身は写真について、大いに興味が湧いてきました。
少し勉強してみようかな。
(..といって凝り性なので、はまったらヤバいです。。)


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。