SSブログ

ジャマもの、2タイプ [子猫]


年末年始は特集などをお送りしましたので、
紹介しきれなかった写真があります。
お蔵入りにしてしまうのも、もったいないので、
今日はその中から、大掃除が一段落した時のことを紹介いたします。

大掃除中は、にゃんずを一室に閉じこめておいたのですが、
掃除が一段落したこと、
そして、誰かは不明ですが数にゃん(たぶんニケとアル)がうるさいので、
部屋から出してあげました。
私は手を洗いに洗面所へ..
そして戻ってきたら、こんな場面を目にしました。
2010年1月脚立0.JPG
妙な格好で脚立に寄りかかり、おくつろぎのニケにゃん..
2010年1月脚立1.JPG
お腹がすっかり立派になりました。
2010年1月脚立2.JPG
圭太パパの血をしっかり受け継いで、モフり甲斐がありそうですね~

ニケにゃ~ん、もう脚立は片付けたいんだけどな~
2010年1月脚立3.JPG
あっ..ダメってか。。

それにしても、脚立の足にお腹をくっつけるのが、そんなにキモチ良いの??
2010年1月脚立4.JPG
ふむ、よく分からないけど、とってもリラックスしているようだね。。
2010年1月脚立5.JPG
まあいいや。
...
じゃあ、脚立はしばらく、そのままにしておいて、
ついでに絨毯にコロコロをしておこうと...
2010年1月脚立6.JPG
...って、コロコロにも反応されてしまいました。。
2010年1月脚立7.JPG
まったくニケったら、自分でろくに動かないくせに、ジャマはしっかりしてくれました。
そういうところは圭太パパ、そっくり。。
ぷんちゃんママからご指摘頂いた通り、これが『草食男子』でしょうか。。


ちなみに行動派のジャマものは、こちら。。
ニケが草食男子なら、アルは『肉食女子』??
2010年1月脚立8.JPG
ずんずん、脚立によじ登ってねぇ..
2010年1月脚立9.JPG
あのさ、キャットタワーじゃないんだからさぁ。。
上に下にじゃ、全然、片付けられないじゃん。

もしかして、脚立って、にゃんこのオモチャになり得るのかな??
段ボール箱と組み合わせたら、何か面白いモノが出来るかな。
ちょっと考えてみよっと。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)


こちらにもエントリーしてみましたよ。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村




nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

とらこみに

脚立も楽しい遊び場なんですよね!
うちは脚立はないけど踏み台があり、去年掃除のために出してからうにが気に入って上るようになったので片付けられない物になってしまいました。
今では和室の窓際が定位置です。

ニケにゃんのおっぴろげ、と~っても気持ちよさそうですね☆
by とらこみに (2010-01-05 22:42) 

ぷんちゃんママ

うちも脚立、椅子はよく乗ってます。
やっぱりタワーっぽいからかな?
ニケにゃん、草食男子への道まっしぐらですね^^;
去年で草食男子のブームが去らないように・・
今年も盛り上げていきましょ(*^^)

by ぷんちゃんママ (2010-01-06 02:25) 

リヴ

しっかりした足腰のダンボールマンションとか出来そう!!
ニケにゃん・・・ニク!じゃないよね?そのお腹・・・

ラファにゃんは飛び回り系です(´・ω・`)
by リヴ (2010-01-06 18:01) 

すがめ

脚立はとっても珍しかったのでしょうね^^
ふたりとも楽しそう♪
コロコロは好き嫌いがあるみたいですね。実家では悲鳴をあげて逃げる子もいます^^;
by すがめ (2010-01-06 18:50) 

たろう

あけましておめでとうございます!
今年もニッキーさん宅のにゃんずに癒されに来ますので、
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

ニケにゃんはとってもパパ似ですね(^0^)
アルにゃんはママの遺伝(?)で元気で、可愛いですね!
我が家にもコロコロをかけるだけで反応してくれる
可愛い子ちゃんがいたら・・・ハムスターさんじゃ無理ですね^^;
by たろう (2010-01-06 19:32) 

ニッキー

とらこみにさん、こんばんわ~
なんだか猫用のオモチャとかよりも食い付きがよくって、何なんだ~って感じです。でも、見ていて面白かったから、また気が向いたら、脚立、出そうかなって思っています。

ぷんちゃんママさん、こんばんわ~
そうですね~、脚立はタワーっぽいからということに加え、飼い主が使おうとしているっていうのもポイントかも知れません。なんてったって、にゃんこは飼い主のジャマをすることが大好きですからね。

リヴさん、こんばんわ~
ニケにゃん、モフ毛が目立ってきましたが、ニクも...でもね、ニクはニクでも筋肉もかなりついていますよ。プレイキャットミニによる走り込みは
うちのニャンズの中で、ニケにゃんが一番なんです。性格がしつこいから。。

すがめさん、こんばんわ~
コロコロは好き嫌いあるかも知れないですね~。粘着系は嫌がる子が多いかも。うちのにゃんずは、単に動くモノとしか見ていないようで、テープなんかお構いなしに飛びついてきます。。

たろうさん、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。
うちのにゃんずでよかったら、いつでも遊びに来てくださいね~。
そして、コメントのやりとりも楽しみにしていますよ。

ニケにゃんは圭太パパ、アルちゃんはノエルママ、それぞれに似てきて、まるで1年前の圭太やノエルの小さい頃を見ているように思えます。そういえば去年の1月の記事でも脚立が登場していました。歴史は繰り返すのかな。
by ニッキー (2010-01-06 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。