So-net無料ブログ作成

新春、2にゃん共同で、気合い入れ始め~!! [圭太とアル]



わたくしは年末年始のお休みも今日で最後、
明日からはまたお仕事.. 
ということで、本日は圭太くんとアルちゃんに
気合いを注入してもらおうと思います。

では、圭太くん、アルちゃん、お願いいたします。



2011年1月一発1.JPG





2011年1月一発1-2.JPG





2011年1月一発1-3.JPG

え~、どこかで見た/聞いたような、栄養ドリンクなセリフでしたが、
いかがでしたでしょうか?

ご覧頂いたみなさまも、ほんの少しは元気になられたでしょうか。



さて、撮影直後の風景です。。
2011年1月一発2.JPG
アルちゃん、眠かったのか、撮影終了後、
早くもお手手をしまって、寝てしまいました。。


まだ、ノリノリの撮影シーンの余韻が残る圭太くんは、かなり不満そう..
2011年1月一発3.JPG


でも娘のアルちゃんには逆らえませんからね..
2011年1月一発4.JPG


..って、アルちゃん??
2011年1月一発5.JPG

どうやら、にゃんこの世界も、女の子のほうが何枚も上手みたいです。。

このあと、完全に寝てしまった圭太くんを残して、
アルちゃんはかごから出て、遊びに行ってしまいました。。



★★ おまけ ★★

今日、トステムビバに行ったら、新春企画「猫缶詰め放題」をやっていました。
ビニール袋に猫缶/パウチを詰め放題で500円..
この手の詰め放題というのは私たち夫婦の苦手分野なのですが、
あんまり人もいないし、良さそうな猫缶があったらやってみようかなぁ~と
思って、ワゴンにある猫缶をチェックしてみたら..

なんと元旦に、にゃんずにふるまった、「zeppin」があるじゃないですか。
うんうん、やるってことで、ビニール袋をとって、早速、詰め始めました。

...で、詰めていたら、あまりのふがいなさからか、店員さんに
「こう詰めたほうがいいですよ~」って教えてもらう始末..
よく見ると、上手く詰めた「見本」もあるじゃないですか。
おお、こんなに入るんだってことが分かり、頑張って詰めてみました。

結果がこれです。
IMG_1308.JPG
ビニール袋を伸ばしつつ入れて、パンパンになっております。

黒い猫缶(間に1個、赤がありますが..)は写真下部に6缶あります。

..で、赤い猫缶はこのように3缶..
IMG_1310.JPG
..で最後にパウチを両サイドに1個ずつ入れました。

合計猫缶9個とパウチ2個なり..

ビニール上部はこんな感じ..
IMG_1311.JPG
上部を締めることが出来ないくらいに入れましたが、
店員さんに「これでもいいですか~?」て聞いたら、
「はい、十分です」って言われて、
落ちないようにセロテープで貼ってくれました。

たしかに、私たちの横では、ビニール袋に半分も入っていないパウチたちを
店員さんに見せて、「これでもいいでしょ」って強引な交渉をしている方々が
いましたので、それに比べれば全く問題ないって言われたのも納得しました。


詰め込み作業がゲーム感覚で結構面白かったのと、
お値段的にもかなりお得..ということで、なかなかよかったです。

早速、にゃんずにあげようかなぁ~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。