So-net無料ブログ作成

ゆるとろなプリンと,にゃんこ [圭太]



かみさんが買ってきた、シュークリーム。
2011年1月ゆるとろ1.JPG
わたくし、シュークリームの皮は、硬いよりも柔らかいのが好きです。
モンテールのシュークリームは私がイメージしているものとほぼ一致しているし、
なにより、スーパーなどで手軽に買えるのがいいです。

そして、新製品(それとも限定製品?)も出してくれるので、
それも楽しみです。

さて、今回わたくしこの「ゆるとろプリン」を初めて食べました。

わたくし、プリンも大好きでとくにカラメルソースが好き。
子供の頃は、自分で砂糖水をフライパンに入れて、熱して、
それらしきものを作っておりました。

..で、このシュークリームは、そのカラメルソースが入っていて、
なんというか、カスタードクリームとのバランスがよくすごく美味しかったです。

ノーマルシュークリームと交互に買うっていうのがいいかなぁ..

ネーミングもいい感じだと思います。

「ゆるとろプリン」..

このネーミングを見て、連想するのは、やっぱりこの方でしょう。
2011年1月ゆるとろ2.JPG
そういえば、シュークリームの色って、圭太くんの毛色と似てますねぇ。
圭太くんの毛色は「シュークリーム色」といってもいいかも知れませんね。
..って、かなり強引だけど...

ゆるくて、とろい..
2011年1月ゆるとろ3.JPG
..って、「とろい」は圭太くんの動作ではありますが..

シュークリームのネーミングの「とろ」はこっちですよね。
2011年1月ゆるとろ4.JPG
そう、とろけているってこと。

A4書類入れなどの狭い空間に、みっちりと入っている時は、
「とろける」雰囲気は出てこないのですが、
こうやって身体を伸ばして、くつろいでいる時は、
いいとろけ具合になっております。
2011年1月ゆるとろ5.JPG
この日は残念ながら、モフ玉は観測出来ませんでした。

モフ毛の代わりに、ぶっといお手手を穴の中に突っ込んでいます。
2011年1月ゆるとろ6.JPG
穴の下から見ると、手だけがぶら~んと見えており、
ちょっと異様な感じです。
写真を逆さまにすると、犬神家ライクな..

ともあれ..
圭太くん、とっても眠いようでまん丸黒目がとっても大きくなっており..
2011年1月ゆるとろ7.JPG
表情は赤ちゃん顔..

..で、にくきゅうはピンク色が濃くなっていました。


さて圭太くんが寝ている間に、シュークリーム食べるとするか..

圭太くんって、生クリームとかカスタードクリームとかアイスクリームとか、
クリーム系が好きなんです。
これらが含まれているものを食べていると、寄ってきて、
「舐めさせろ」と要求してきます。

あっ、そうそう、あくまでも「舐めさせろ」であって、「食べさせろ」ではありません。

だって、大胆になりきれない、ちんまりした性格ですからね。
ははは。


**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。