So-net無料ブログ作成

デカニャンコ [圭太]



先週、駅や電車の中で、やたら目に付いた広告..
2011年1月デカ1.JPG

『デカワンコ』

駅のホームで目にして、電車の中吊り広告で目にして..

すぐには理解不能な単語ながら、印象には残るネーミングだと思います。

さすが、ドラマですねぇ。
2011年1月デカ2.JPG
うちにも似たような名前の者がいますよ、ほら。


『デカニャンコ』
2011年1月デカ3.JPG
体重、ほぼ7㎏ですからね。
猫には見えないほどデカいです。

でもメインクーンの男の子は10㎏超になるっていいますよね。
どんだけデカいんだろう.. 見てみたい。。

..って、『デカ』違いで失礼いたしました。

『デカワンコ』の電車の中吊り広告を見て、
ふと、『デカニャンコ』という言葉が浮かんできちゃったんです。

でも、かみさんにはバレバレでした。

私: 「ブログの記事のタイトル、考えちゃったんだ~。
    ドラマで『デカワンコ』って今週から始まるんだけど知ってる?」


かみさん: 「だから、『デカニャンコ』なの?」


どうやら私の思考回路は単純らしいです。。


さて、我が家のデカニャンコは..

狭い場所に無理して入り込むことが大好きですが、
何かの上に乗っかることも大好きです。
2011年1月デカ4.JPG
それは往々にして、人間のジャマをすることにもなります。

かみさんがPCを使おうとしたら、こんなことになっていました。

まあ、せっかくだから、圭太くんに移動願う前に、写真でも..
2011年1月デカ5.JPG
なんだかこの写真みると、圭太くんの前足って、すんごく短く見えませんか?

この薄型ノートPCの高さにピッタリな長さではありませんか?
2011年1月デカ6.JPG
足の短さとともに、段差をふさぐのは、毛なのか皮なのか、はたまたお肉なのか..

この点につきましても、大いに気になるところではございますが、
この突っ込みはまた別の機会といたしましょう。


『デカニャンコ』
2011年1月デカ7.JPG
この渋めの表情なら、『デカ=刑事』っぽいでしょうか..


でもやっぱり圭太くんは、こっちの、『ほけぇ~』とした表情のほうがお似合いな気がします。
2011年1月デカ8.JPG


やっぱり『デカニャンコ』は、デカいにゃんこでした。。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。