So-net無料ブログ作成

NYANCO > ECO [ファミリー]



我が家のにゃんこは、出窓から外を眺めるのが大好きですが..
2011年1月eco1.JPG
さすがにね、ここのところは昼間でも10℃にも満たず寒いので、
窓を開けることは出来ません。

窓開けなくてもお外は見られると思うので我慢してね。

..って、開けないでいると、誰かしらが「開けて~」って、訴えるんですよ..
2011年1月eco2.JPG
窓開けると、まず音が入ってくるし、見るものの臨場感も違いますからねぇ..

開けて~って要求する気持ちも分かりますし、
まあ、昼間、開けるとすれば、私たちが家にいる土日のみ..と限られているので、
たまには開けてあげるとするか..


..ということで、窓全開でございます。
2011年1月eco3.JPG
私が使っているPCは、この出窓の右下にありまして、
ここで作業していると、もろに冷たい風が流れてまいります。

「♪ ひゅ~るりぃ~、ひゅ~るりぃ~、らら~」

こんなフレーズが頭のなかをよぎります。。

「♪ 聞き分けのない、にゃんこです~」

※ちなみにこれは..「越冬つばめ」です。


..で、寒いので..

我が家の場合は、もう一枚着込むより、暖房をつけちゃいます。。

今流行のECOと真っ向から対抗しちゃっていますが、
厚着すると快適じゃないもんで..
北海道での生活に慣れたせいかもしれません。

...で、久し振りに窓を全開にしたからには..ってことで、
寝ていた圭太くんとノエルさんも起こして、出窓に連れてきました。
2011年1月eco4.JPG
寝ているところを私が抱っこした際は、「何するの?!」って感じの抗議する
表情をしていましたが、ここに連れてきたら、もうお外に釘付けです。

歩いている人、通り過ぎる車.. 色んなものを見ていますが、
一番好きなのは、やっぱり、鳥さんです。
2011年1月eco5.JPG
しかし、にゃんずは寒くないんだろうか..
毛皮着ているから大丈夫なの?
でもよく見るとですね、後姿がなんとなく、毛が逆立って、
まる~くなっているように見えます。
そう、寒雀のように。。


さて..ニケにゃんは、なぜ、一歩下がって座っているんだろうって思っていましたが...

ニケにゃんも、何かおかしいことに今さらながらに気付いたようで..
2011年1月eco6.JPG
他の3にゃんとともに窓際にお座りしに移動します。 

さすが不思議くん.. ちょっとズレているんですよ。。


さあ、これで、4にゃん勢揃いです。

..で、一斉に上を向いている光景がなんとなく微笑ましいです。
2011年1月eco7.JPG
鳥さんが、バタバタバタ~って、何羽かが一斉に飛びだったので、
にゃんずも一斉に上を見ています。


..でお次は、散歩しているわんこが通りがかったので、一斉に下を向いています。
2011年1月eco8.JPG

こんな感じで1時間程度..

にゃんずが1にゃん、また1にゃんと出窓から去っていき、
最後の1にゃんが去っていくまで、出窓は全開にしておきました。

部屋の温度が下がるものだから、ファンヒーターも全開で稼働しておりました。


にゃんこと暮らしていると、どうしてもECOはかすんでしまうのですが、
ECOはにゃんことは縁遠いところで貢献させていただくことにいたします。



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。