So-net無料ブログ作成

圭太くん、真夏のお風呂事情 In 2011 [圭太]



毎日、暑いですね~
いったいこの暑さ、いつまで続くのでしょうね。

そんな暑いさなか、シャワーで済ましている方も多いと思いますが、
我が家はしっかりお風呂に入っております。

それはこの方のリクエストによるもの..
2011年8月お風呂0.JPG
こんなに暑くて、こんなにもっふりした毛皮を着ているのに、
それでもお風呂に入りたいって言うのですから、ホント、奇特な猫です。。

だって、このような姿を見ていると、本猫も相当、暑いのだと思いますよ。
2011年8月お風呂1.JPG
イモムシのように転がってますもん。。

でも人間だって暑い暑いと言いながら、サウナに入っているしなぁ..
2011年8月お風呂2.JPG
圭太くんも同じようなノリなのかなぁ..

そして大好きなママのマッサージ付きであれば、
暑いことなんか大した問題ではないのかも知れませんね。
2011年8月お風呂3.JPG
ちなみに圭太くんはママに「撫でて~」って催促するそうです。

かなり長い間、撫でさせるとのこと..

そしてついでに自分の手で圭太くんの背中とかお腹とかを梳いて、
まさに「手動ファーミネーター」で毛をとっているらしいです。
2011年8月お風呂4.JPG
圭太くん、お風呂の中でエステ&リラクゼーションを堪能しているんだねぇ..


そうして圭太くんとママは一緒にお風呂に入っている訳ですが、
私とはてんで一緒に入ってくれなくなりました。

寒い時期はママの前座的な役割で一緒に入ってくれることが多いのですが、
暑い時期は前座は不要ってことでしょうか..

寂しいので、抱っこしてお風呂場に連れて来ちゃいました。。
2011年8月お風呂5.JPG
そして、カメラとタオルと雑誌も一緒に持ってね..

さあ、圭太くん、パパと一緒のお風呂はどうかな?
2011年8月お風呂6.JPG
たまにはパパと一緒にリラックスしようよ。

お望みとあらば、撫で撫でもしちゃうぞ~
2011年8月お風呂7.JPG
..って、虫ばかり探して、パパを無視するなよ~

だいたい、お風呂に虫さんなんかいませんよ。

ごくたま~に、いることもあるけど、
その時は発見次第、すぐに消滅させますから、
圭太くんは見る機会はありませんっ!!
2011年8月お風呂8.JPG
虫さんなんか忘れて、ほら、パパの前で、ごろんとな..

イモムシさんのように横になって、リラックスしようよ~

2011年8月お風呂9.JPG

..って、必死の引き留め策も虚しく、圭太くんの意志は変えられませんでした。。

こりゃ~、やっぱり涼しくなるのを待つしかないな..って悟った瞬間でしたよ。

早く涼しくならないかなぁ~



**************************************
今日も読んでいただき、ありがとうございました。
これからもみなさまがくすっと笑えたり、癒されるような記事をアップしていきますので、
また遊びにきてくださいませ。

※お返事遅れるかも知れませんが、
「こうだ~、ああだ~」ってご意見・ご要望などありましたら、
お気軽にコメントをお書きくださいませ。
かみさんと私、どちらかがお返事差し上げるようにいたします。


☆ランキングに参加しています。
 よろしければ、下の「アメショー」をポチっと応援、お願い致します。
 「にほんブログ村 猫ブログ アメショー」のページにとびます。
 とぶことにより、「圭太とノエル」ブログが、10ポイントGetです。
                   ↓新規ウィンドウ(別窓)を開いて飛ぶ場合はこちらのバナーを!
  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ       にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ (どっちでもポイント入りますのでお好みで..)








nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。